見出し画像

タッカー・カールソン X プーチン大統領3/🇺🇦クーデター、ナチス、核戦争、パイプラインテロ

#タッカー・カールソン

つまり、現在の紛争が始まる 8 年前のことになります。

あなたにとってきっかけは何でしたか❓

これをやらなければいけないと決めた瞬間はいつでしたか❓

ウラジーミル・ #プーチン :

最初は #ウクライナ#クーデター がきっかけだった。

ところで当時、ドイツ、ポーランド、フランスの欧州3カ国の代表が到着した。彼らは、ヤヌコビッチ政権と野党の間で調印された合意の保証人だった。彼らは保証人として署名した。

にもかかわらず、反対勢力はクーデターを起こし、これらの国々は平和的解決の保証人であったことを覚えていないふりをした。

アメリカは、反対勢力と当局、そしてクーデターを支持した3つの保証国との間の合意について何も知らないのだろうか。

彼らはそれをすぐにストーブに投げ込んだわけだが、誰もそれを覚えていない。しかし、それも無意味なことだった。

ヤヌコビッチ大統領はすべての条件に同意したため、率直に言って、勝つチャンスがなかった早期選挙を実施する準備をした。誰もがそれを知っていた。

しかし、ではなぜクーデターが起こり、なぜ犠牲者が出たのか❓

なぜ、クリミアを脅かすのか❓

なぜ、ドンバスで作戦を開始するのか❓

私には理解できない。それこそが誤算なのだ。

CIAはクーデターを完了させるためにその任務を果たした。国務副長官の一人が、それには50億ドル近い大金がかかると言ったと思う。

しかし、その政治的ミスは甚大だった❗️なぜそんなことをしなければならなかったのか❓

クリミアを失うことなく、犠牲者を出すことなく、軍事行動を起こすことなく、すべて合法的に行うことができたはずだ。

マイダンでの血なまぐさい展開がなければ、私たちは指一本動かすことさえ考えなかっただろう。

なぜなら我々は、ソ連崩壊後の国境は旧ソ連の共和国の国境に沿うべきだという事実に同意していたからだ。我々はそれに同意した。

しかし、私たちはNATOの拡大に同意したことはなく、さらにウクライナがNATOに加盟することに同意したこともなかった。

私たちは、何の話し合いもなくそこに NATO 基地を置くことに同意しなかった。

私たちは何十年もの間、彼らにそのことを訴え続けた : その間、我々にはあれもするな、これもするなと。

そして、何が今回の出来事の引き金になったのか❓

第一に、ウクライナの現指導部が、署名済みのミンスク合意を履行しないと宣言したことだ。

ご存知のように、2014年にミンスクでドンバスの平和的解決の計画が打ち出された。

しかし、現在のウクライナの指導者たち、外務大臣、その他すべての高官、そして当時の大統領自身は、ミンスク合意について何も気に入っていないと述べている。

つまり、彼らはミンスク合意を履行するつもりはなかったのだ。

1年か1年半前、ドイツとフランスの元首脳たちは、ミンスク合意には確かに署名したが、それを履行するつもりはなかったと、全世界に向けて公然と発言した。

彼らは単に私たちを鼻であしらうだけだったのだ。

タッカー・カールソン:

自由に話せる人はいませんでしたか❓

アメリカ大統領や国務長官に電話して、NATO軍でウクライナを軍事化し続けるなら、我々は行動を起こすと言いましたか❓

ウラジーミル・プーチン:

私たちはこのことについてずっと話し合っていたよ。

私たちは米国と欧州諸国の指導者たちに、こうした動きを直ちに止め、ミンスク合意を履行するよう働きかけた。

率直に言って、どうすればいいのかわからなかったが、実行する準備はできていた。

これらの合意はウクライナにとって複雑なものだった;そこには、ドンバス準州の独立に関する要素が数多く含まれていたから。

それは本当だ。

しかし、私は絶対の自信を持っていたので、今あなたに言おう。

ドンバスの住民をなんとか説得すれば、そしてウクライナ国家への復帰を説得するために懸命に努力しなければならなかったが、そうすれば徐々に傷は癒え始めるだろうと、私は正直に信じていた。

この領土の一部が共通の経済的、社会的環境に再統合され、年金や社会的給付が再び支払われるようになれば、すべてのピースが徐々に収まるだろう。

いや、実際は、誰もそんなことは望んでいなかった。誰もが軍事力のみによる解決を望んでいたのだ。

しかし、それを許すわけにはいかなかった。

そして、ウクライナ側が「いや、われわれは何も実施しない」と発表したとき、事態はこうなった:彼らは軍事行動の準備も始めた。

2014年に戦争を始めたのは彼らだった。

私たちの目標は、この戦争を止めることだ。

そして、我々は2022年にこの戦争を始めたわけではない。これは戦争を止めるための試みだ。

タッカー・カールソン :

もう止めたと思いますか❓目的は達成されましたか❓

ウラジーミル・プーチン :

いや、まだ目的は達成していない、なぜなら、そのうちの1つは #非ナチ化 だから。

これは、あらゆる種類の #ネオナチ 運動の禁止を意味する。

これは、昨年初めにイスタンブールで終了した交渉プロセスで私たちが議論した問題のひとつであり、私たちが主導したものではない。

なぜなら、私たちは(特にヨーロッパ諸国から)「最終的な調印のための条件を整える必要がある。」と言われたからだ。

フランスとドイツの担当者はこう言った。

「彼らが頭に銃を突きつけられて条約に署名するなんて、どうやって想像できますか❓軍隊はキエフから撤退すべきである。」

私は「わかりました」と言い、キエフから軍隊を撤退させた。

私たちがキエフから軍を撤退させるや否や、ウクライナの交渉担当者たちは、イスタンブールで合意したことをすべて即座にゴミ箱に捨て、米国と欧州の同盟国の助けを借りて、長期にわたる武力衝突の準備を始めた。

そうして事態は進展した。そして現在もそうなっている。

タッカー・カールソン:

非ナチ化とは何ですか❓

それはどういう意味でしょうか❓

ウラジーミル・プーチン :

それが今私が話したいことだ。非常に重要な問題だ、非ナチ化。

一部の西側アナリストが言うように、ウクライナは独立を獲得した後、そのアイデンティティを模索し始めた。

そして、ヒトラーに協力した偽りの英雄たちの上にこのアイデンティティを構築すること以外に思いつかなかった。

19世紀初頭に、ウクライナの独立と主権の理論家たちが登場したとき、彼らは、独立したウクライナはロシアと非常に良好な関係を築くべきだと考えていたことを私はすでに述べた。

しかし、歴史的な発展により、これらの領土はポーランド・リトアニア連邦の一部となり、ポーランドではウクライナ人は迫害され、かなり残酷な扱いを受け、残酷な行動にさらされた。

彼らのアイデンティティを破壊しようとする試みもあった。これらすべてが人々の記憶に残っている。

第二次世界大戦が勃発すると、この極めて民族主義的なエリートの一部は、ヒトラーが自分たちに自由をもたらしてくれると信じてヒトラーに協力した。

ドイツ軍、それもSS隊は、#ヒトラー の協力者にポーランド人とユダヤ人を絶滅させるという最も汚い仕事をさせた。

したがって、この残忍な虐殺は、ポーランド人とユダヤ人だけでなく、ロシア人も同様に行われたのだ。

これを指揮したのは、よく知られた人物、バンデラ、シュケヴィチである。

国民的英雄にされたのはこれらの人々であり、それが問題なのだ。

ナショナリズムやネオ・ #ナチズム は他の国にも存在すると、私たちは常に言われている。

確かに苗木はあるが、私たちはそれを根こそぎ取り除き、他の国々はそれらと戦っている。しかし、ウクライナはそうではない。

ウクライナでは、このような人々が国民的英雄になっている。

彼らの記念碑が建てられ、国旗に掲げられ、ナチスドイツのように松明を持って歩く群衆によって彼らの名前が叫ばれる。

ポーランド人、ユダヤ人、ロシア人を絶滅させた人々である。

このような習慣を止め、このような概念が広まるのを防ぐ必要がある。

私は、ウクライナ人はロシア民族のひとつであり、一部であると言う。

彼らは「いや、我々は別の民族だ」と言う。わかった、わかった。

彼らが自分たちを別の民族であると考えるのであれば、そうする権利があるかもしれないが、ナチズムやナチスのイデオロギーに基づいてはならない。

タッカー・カールソン:

現在所有している領土に満足していますか❓

ウラジーミル・プーチン :

質問には最後まで答えよう。

あなたは今、ネオナチズムと非ナチ化について質問したんだね❓

ウクライナの大統領がカナダを訪問した。

この話はよく知られているが、西側諸国では黙殺されている:

カナダ議会は、第二次世界大戦中にロシア軍と戦った人物を紹介した。

さて、誰が第二次世界大戦中にロシアと戦ったのだろうか❓

ヒトラーとその共犯者たちだ。

この男はSS隊に所属していたことが判明した。

彼は個人的にロシア人、ポーランド人、ユダヤ人を殺害したんだ。

SS部隊はウクライナの民族主義者で構成され、彼らはこの汚い仕事をしていた。

ウクライナの大統領は、カナダの全議会とともに立ち上がり、この男に拍手を送った。

こんなことが想像できるだろうか❓

ちなみにウクライナ大統領自身、国籍はユダヤ人である。

タッカー・カールソン:

本当に私の質問は次のとおりで、それについてはどうしますか❓

つまり、ヒトラーが死んで80年が経ち、ナチスドイツはもはや存在しません、それは事実です。

つまり、あなたの言っていることは、ウクライナのナショナリズムを消滅させるか、少なくともコントロールしたいということだと思います。

しかし、どうやってそれを行うのでしょうか❓

ウラジーミル・プーチン:

私の話を聞いて下さい。 あなたの質問は非常に微妙だ。

私の考えを話してもいいかい❓気を悪くしないでほしいんだが。

タッカー・カールソン:

もちろんです❗️

ウラジーミル・プーチン :

この質問は微妙に見えるが、かなり厄介だ。

あなたは、ヒトラーが死んでからもう80年も経っていると言った。しかし、彼の模範は生き続けている。

ユダヤ人、ロシア人、ポーランド人を絶滅させた人々は生きている。

そして、現在のウクライナの大統領は、カナダ議会で彼に拍手を送り、スタンディングオベーションをしているんだ❗️

私たちが目にしていることが今日起きていることであるならば、私たちはこのイデオロギーを完全に根絶やしにしたと言えるのだろうか❓

それが私たちの理解する脱ナチ化である。

この概念を維持し、この慣習を支持し、それを維持しようとする人々を排除しなければならない

– それが非ナチ化だ。それが私たちの意味するところだ。

タッカー・カールソン :

なるほど。私の質問はほとんど具体的ですが、もちろんナチズムを擁護するものではありません。それ以外の場合、それは現実的な質問でした。

あなたは国全体を支配しているわけではないし、そうしたいようにも見えません。

では、自分が支配していない国で、その文化、イデオロギー、感情、歴史観をどのようにして排除するのでしょうか❓

それについてはどうしますか❓

ウラジーミル・プーチン:

ご存知のように、君たちには奇妙に思えるかもしれないが、イスタンブールでの交渉中、私たちは立法レベルで禁止されることを含め、ネオナチズムがウクライナでは育成されないことに合意した。すべて書面で確認している。

カールソンさん、私たちはそれに合意したんだ。

これは交渉の過程でできることだ。

そして、近代文明国家としてのウクライナにとって屈辱的なことは何もない。ナチズムを推進することが許される国家がありますか❓そうではないだろう❓

そういうことだ。

タッカー・カールソン:

話し合いは行われるのでしょうか❓

ウクライナの紛争を解決するための話し合いがないのはなぜですか❓

和平交渉。

ウラジーミル・プーチン:

彼らはそうしていた。彼らは、複雑なプロセスにおける立場の調整という非常に高い段階に達した。しかも、それはほぼ完成していた。

しかし、すでに述べたように、私たちがキエフから軍隊を撤退させた後、

相手側(ウクライナ)はこれらの協定をすべて破棄し、ロシアと最後まで戦うという西側諸国、ヨーロッパ諸国、米国の指示に従った。

さらに、ウクライナ大統領はロシアとの交渉を禁止する法律まで制定した。

彼はすべての人にロシアと交渉することを禁じる法令に署名した。

しかし、彼が自分自身やすべての人に禁じているのであれば、どうやって交渉するつもりなのだろうか❓

私たちは、彼がこの和解についていくつかのアイデアを提示していることを知っている。

しかし、何かに合意するためには対話が必要だ。

そうだろう❓

タッカー・カールソン:

そうですね、しかしあなたはウクライナ大統領と話すのではなく、アメリカ大統領と話すことになるでしょう。

ジョー・バイデン大統領と最後に話したのはいつですか❓

ウラジーミル・プーチン :

いつ話したか覚えていない。

覚えていないので、調べましょう。

タッカー・カールソン:

え、覚えてない⁉️

ウラジーミル・プーチン:

いや、なぜ❓すべてを覚えておく必要がありますか❓

私には私のやるべきことがある。国内の政務もある。

タッカー・カールソン:

しかし、彼はあなたが戦っている戦争に資金を提供しているので、それは記憶に深いものになると思いますが❓

ウラジーミル・プーチン :

そうだ、彼は確かに資金を提供している、もちろん、私は特別軍事作戦の前に彼と話したよ。

詳細には触れないし、決して言わないが、でも私はその時彼にこう言った。

「ウクライナで起きていることすべてを支持し、ロシアを遠ざけることで、あなたは歴史的な大失敗を犯していると私は確信してますよ。」

私はこれを何度も彼に言った。ここでやめるのが正しいと思うと。

タッカー・カールソン :

彼(バイデン大統領)は何と言いましたか❓

ウラジーミル・プーチン:

彼(バイデン大統領)に聞いてください。米国の市民である君にとっては簡単なことだろう。

私たちの会話について私がコメントするのは適切ではないからね。

タッカー・カールソン :

では、2022年の2月以前から彼と話していないのですね❓

ウラジーミル・プーチン :

ああ、話してない。ただし、特定の連絡先は維持されている。

そういえば、ミサイル防衛システムで協力しようという私の提案を覚えているだろうか❓

タッカー・カールソン:

ええ。

ウラジーミル・プーチン:

全員に質問することもできるよ、神に感謝しよう、彼らは全員無事だ。

前大統領(ブッシュ政権)のコンドリーザ(ライス)も無事だ、そして、ゲーツ氏、現在の中央情報局(CIA)長官であるバーンズ氏、それに当時の駐ロシア大使、彼は、私の意見では、非常に成功した大使だと思う。

彼らは皆、これらの会話の目撃者だった。是非、彼らに聞いてみてください。

こちらも同じだ、バイデン大統領が私にどう答えたか興味があれば、彼に聞いてください。

何はともあれ、私は彼と話をした。

タッカー・カールソン :

間違いなく興味があります。

しかし、反対側から見ると、それが退化し、全世界を紛争に巻き込むようなものに進化し、核発射を開始する可能性があるように思えます。

それでは、バイデンに電話して「問題を解決しましょう」と言ったらどうですか❓

ウラジーミル・プーチン :

何が問題なんだろう❓とてもシンプルなのに。

繰り返すが、我々はさまざまな機関を通じて接触している。

この件に関して私たちが何を言っているのか、そして米国指導部に何を伝えているのかをお話ししよう。

「本当に戦争をやめたいのなら、武器の供給をやめる必要がある。数週間以内に終わるだろう。

それで終わる。そうすれば、その前にいくつかの条件に同意することができる。止めてください。」

何が簡単❓

なぜ私が彼に電話しなければならないのか❓

彼と何について話したらよいのだろうか❓

あるいは何を懇願すればいいのだろう❓

「あなたはウクライナにあんな武器を届けるつもりなんですね、ああ、怖いのでやめてください。」

何について話そうか❓

タッカー・カールソン:

NATOはこれが #世界戦争#核紛争 になることを心配していたと思いますか❓

ウラジーミル・プーチン:

少なくともそれは彼らの話していることだ。

そして彼らは、「想像上」のロシアの脅威で自国民を脅迫しようとしている。

これは明白な事実だ。

そして、思慮深い人々、俗信派ではなく、思慮深い人々、分析家、現実の政治に携わっている人々、賢明な人々は、これが偽物であることを完全に理解している。

彼らはロシアの脅威を煽ろうとしているのだ。

タッカー・カールソン:

あなたが言及していた脅威とは、ロシアのポーランド、ラトビアへの侵略、つまり拡張主義的な行動のことだと思います。

ポーランドにロシア軍を送るシナリオを想像できますか❓

ウラジーミル・プーチン:

1 つのケースのみ:

ポーランドがロシアを攻撃した場合。

なぜか❓

ポーランドにも、ラトビアにも、他のどこの国にも、我々は何の関心もないからだ。なぜそんなことをするのか❓

単に関心がないからだ。それはただの脅し文句だ。

タッカー・カールソン:

さて、議論は、あなたもご存知だと思いますが、ウクライナを侵略したということです - 大陸全域に領土的な狙いがある。

あなたは明確にそうではないと言うのですか❓

ウラジミール・プーチン:

それは全く 問題外だ。いかなる種類のアナリストである必要もない。ある種の世界規模の戦争に巻き込まれることは常識に反する。

そして、世界規模の戦争は全人類を破滅の淵に立たせる。それは明らかだ。

確かに、抑止の手段はある。彼らはずっと私たちのみならず、皆を脅かしてきた:

明日はロシアが戦術核を使うだろう、明日はロシアがあれを使うだろう、いや、明後日はロシアがあれを使うだろう、と。

だから何❓

これらは、ウクライナ戦域でのロシアとの対決において、米国の納税者や欧州の納税者から追加金をせしめるための、巷の人々のための恐怖物語にすぎない。

目的はロシアをできるだけ弱体化させることだ。

タッカー・カールソン :

ニューヨーク州選出の上院議員の一人、チャック・シューマー氏は昨日、次のように述べました、確か…

ウクライナの取り組みに資金を提供し続けなければ、米兵や市民が現地で戦うことになりかねない。

それをどう評価しますか❓

ウラジーミル・プーチン :

これは挑発だ、それも安っぽい挑発だ。

なぜアメリカ兵がウクライナで戦わなければならないのか理解できない。

そこにはすでにアメリカからの傭兵がいる。最も多いのはポーランドからの傭兵で、2番目がアメリカからの傭兵、3番目がグルジアからの傭兵だ。

そうだな、もし誰かが正規軍を送りたいという願望を持っているなら、それは間違いなく人類を非常に深刻な世界規模の紛争の危機にさらすことになるだろう、これは明らかだ。

米国はこれを必要としているのか❓何のために❓

あなたの国の領土から何千マイルも離れているというのに❗️

他にすることがないのか❓

国境の問題、移民の問題、33兆ドルを超える国家債務の問題があるのに、やることがないとウクライナで戦うのか❓

ロシアと交渉した方がいいのではないか❓

今日の状況を理解し、ロシアが最後まで自国の利益のために戦うことを理解した上で、協定を結べばいい。

そして、それを理解した上で、実際に常識に立ち返り、我が国とその利益を尊重し、一定の解決策を模索し始めるのだ。

その方がはるかに賢明で合理的だと私には思える。

タッカー・カールソン:

#ノルド・ストリーム を爆破したのは誰ですか?

ウラジーミル・プーチン:

間違いなく君たちだ。(笑)

タッカー・カールソン:

その日は忙しかったんです。私はノルド・ストリームを爆破したわけではありません。

ウラジーミル・プーチン :

君個人にはアリバイがあるかもしれないが、CIAにはそんなアリバイはない。

タッカー・カールソン :

NATOやCIAがやったという証拠はありますか❓

ウラジーミル・プーチン:

詳細には触れないが、そのような場合、人々はいつもこう言う、「興味のある人を探せ 」と。

しかし、この場合、私たちは興味を持っている人を探すだけではいけない、能力のある人を探すべきだ。

興味を持っている人はたくさんいるだろうけど、その全員がバルト海の底に沈んでこの爆発を実行できるわけではないのだから。

しかし、それらすべてがバルト海の底に沈んでこの爆発を起こすことができるわけではないだろう。

誰が関心を持ち、誰が実行できるのか、この2つの要素はつながっていなければならない。

タッカー・カールソン :

しかし、私は混乱しています。つまり、これは史上最大の産業テロ行為であり、史上最大の CO₂ 排出量です。

#NATO 、#アメリカ 、#CIA 、西側諸国がこれを行ったという証拠があれば、そしておそらく、あなた方のセキュリティ・サービス、情報サービスを考えれば、あなた方はそうするだろうに、

なぜそれを提示して #プロパガンダ の勝利を勝ち取ろうとしないのでしょうか❓

ウラジーミル・プーチン:

プロパガンダ戦争でアメリカに勝つのは非常に困難だ。なぜなら、アメリカは世界中のすべてのメディアと多くのヨーロッパのメディアを支配しているからです。

ヨーロッパ最大のメディアの最終的な受益者はアメリカの金融機関だ。そんなことも知らない❓

だから、この仕事に関わることは可能だが、いわば法外な費用がかかる。

情報源にスポットライトを当てるだけでいい、どうやっても結果は得られない。

何が起きたかは全世界に明らかだ、アメリカのアナリストでさえ、そのことを直接語っている。これは事実だ。

タッカー・カールソン :

でも、ここでお答えいただきたいことがあります。

あなたがドイツで働いていたのは有名ですね。ドイツ人はNATOパートナーがこれを行ったことを明らかに知っています。

- 自国の経済に大きなダメージを与えた。

- それは決して回復しないかもしれない。

なぜ彼らはそれについて沈黙しているのでしょうか❓

私にはそれが非常に不可解です。なぜドイツ人はそれについて何も言わないのでしょうか❓

ウラジーミル・プーチン:

これには私も混乱させられるよ。

しかし、今日のドイツの指導者たちは、国益ではなく西側諸国全体の利益によって導かれている。そうでなければ、彼らの行動または不作為の論理を説明することは困難だ。

結局のところ、爆破されたノルド・ストリーム1だけでなく、ノルド・ストリーム2も被害を受けた。

ノルド・ストリーム1号が爆破され、ノルド・ストリーム2号が損傷したが、1本のパイプは無事であり、そこからヨーロッパにガスを供給することができる、が、ドイツはそれを開通させようとしない。準備はできているのに。

ポーランドを経由するヤマルヨーロッパというルートもあり、そちらも大容量の供給が可能だ。

ポーランドはそれを閉鎖しているが、ポーランドはドイツの手を借りて、汎ヨーロッパのファンドから資金を受け取っている。

ドイツはこれらの汎ヨーロッパ基金への主な寄付者だ。

ドイツはポーランドにある程度の食料を供給している、でも、彼らはドイツへのルートを閉ざした。なぜ❓理解できない。

ドイツがウクライナへ武器を供給し、資金を提供している。ドイツはウクライナへの資金援助において、アメリカに次いで2番目のスポンサーだ。

ウクライナを通るガスルートは2つある。ウクライナ側は単に1つのルートを閉鎖しただけだ。

2つ目のルートを開き、ロシアからガスを得る。彼らはそれを開けない。

なぜドイツ人はこう言わないのだろうか❓

「ほら、みんな、私たちはあなたたちにお金と武器を与えるよ。

頼むからバルブを開けてくれ、ロシアからのガスを通してくれ。

私たちはヨーロッパで法外な値段で液化ガスを買っており、我々の競争力、経済全般のレベルをゼロにまで落としている。

金を出せというのか❓

私たちはまともな生活を送り、私たちの経済のためにお金を稼ごう。

なぜなら、私たちがあなたに与えるお金はそこから来ているからだ。」

彼らはそうすることを拒否します。

なぜだろうか❓彼らに尋ねてみてください。

(テーブルを叩く)彼らの頭の中はそうなっている。実に無能な人たちだ。

< 続きはこちら👇 >

【タッカー・カールソン X プーチン大統領4/ドル崩壊、BRICS、ゼレンスキー】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?