見出し画像

ウルズラ・フォン・デア・ライエンは人々をディストピアへ導く恐ろしい案内人


VDL(#ウルズラ・フォン・デア・ライエン)によるこの新しい「#プレバンキング」構想は、ヨーロッパと現実の関係を根本的に変えてしまうため、非常にディストピア的であり、あなたを恐怖に陥れるだろう。

ガザを例にとろう。VDLがこれまで #イスラエル を明確に支持してきたことを考えれば、彼女はイスラエルの #プロパガンダ を大量に使って人々の心を「プレバンキング 」したかったに違いない。

「プレバンキング」が効果的であるとすれば、基本的には、反対意見を「#偽情報」と定義するために、政府が支持する公式の「真実」を定義することになる。

これはデバンキングとは根本的に違う。なぜなら、デバンキングとは、そこに存在する情報の虚偽性を、証拠と厳密性をもって暴くことだからだ。

しかし、プレバンキングの定義によれば、それは前に起こるプロセスであるため、論破するものは何もない。 なぜなら、それは事前に行われるプロセスだからだ。

つまり、私たちが生きている世界を理解するための対処法が根本的に変わってしまうということだ:

私たちが分析し、そこから意味を導き出そうとする既存の事実に基づいてそれを構築するのではなく、彼女は公式の物語に基づいて世界を理解することを望んでいる。

そして最終的に事実が発生した場合、その物語の枠組みを通して分析する。

これは本質的に、啓蒙主義以前の世界、つまり宗教と神話が私たちの世界に対する理解を定義し、合理性でアプローチしなかった世界へと私たちを連れ戻す。

それは、教義と事実から真実を求めることの勝利となるだろう。

繰り返しになるが、もしイスラエル社会と同じように、私たちが公式の #シオニスト 物語に浸っていたら、ガザにとってそれがどのように機能するかは容易に想像できる。

我々は彼らのように、ガザの住民に「罪のない人」はいないと信じて反応しただろう。

恐ろしいのは、西洋がすでにその大部分を占めていることだ :

#イデオロギー と教義は、私たちが世界と接する方法にすでにあまりにも浸透しており、非常に有害だ。

正しい方向は、それから離れることであり、この恐ろしい女性が示唆しているように、それを公式化して倍増させることは絶対にしないことだ…

(了)


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?