見出し画像

🇮🇱ベン・グヴィール、パレスチナ人囚人の「頭部への銃弾」による処刑を要求

【ベン・グヴィール、パレスチナ人囚人の「頭部への銃弾」による処刑を要求】

- イスラエルは約1万人のパレスチナ人を刑務所や収容所に収容しており、そこでは拷問が蔓延している。-

News Desk
2024.06.30

2024年3月18日、クネセトで極右政党オツマ・イェフディトの会合を率いるイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相。 (写真クレジット:Yonatan Sindel/Flash90)


WAFAが6月30日に報じたところによると、#イスラエル のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人囚人の処刑を要求した。

#ベン =グヴィール はビデオ声明で、イスラエルはパレスチナの囚人を『頭に一発』で殺すべきだと述べた。

彼は、イスラエルのクネセトで囚人を #処刑 するための法案を可決するよう促し、法律が制定されるまでの間、生きていられるだけの食料を与えるべきだと述べた。

イスラエルのクネセト総会は、2023年3月初旬に法案の予備審査を承認した。

この法律案は、発効までにはクネセトであと2回の読会が必要で、イスラエル占領軍に対する抵抗活動を行ったパレスチナ人に死刑を科すことを裁判所に義務付けるものである。

この法律では、これらのパレスチナ人を『人種差別に動機づけられ、イスラエル国家に危害を加えようとする殺人犯罪を犯した者』としている。


4月、ベン・グヴィールはイスラエルの刑務所の「過密状態」を緩和するためにパレスチナ人囚人の殺害を提唱した。

イスラエルは何千人ものパレスチナ人を刑務所や収容所のネットワークに拘束しており、そこでは男女ともに #拷問 やレイプが蔓延している。

ヨルダン川西岸地区とガザ地区におけるパレスチナ人の逮捕と #拉致 は、イスラエルによる10月のガザ戦争開始以来急増している。

パレスチナ囚人協会(PPA)が今月初めロイターに語ったところによると、イスラエルは10月7日以来、#ヨルダン川西岸 で9,170人以上のパレスチナ人を拉致している。

イスラエルは、#ガザ からさらに何千人ものパレスチナ人を「強制的に消息不明」にしており、ガザから何人のパレスチナ人を拘束しているかの公表も拒否している。

「私たちはガザを離れましたが、残りを解放してください」

と、元拘禁者のアタア・シュバットは解放後に語った。

彼は、多くの被拘禁者が、家族は自分たちが死んだものと思っていると語った。

人が死んでいく。 経験しなければ想像できない拷問。 経験しなければ想像もできないような苦しみ。

PPAは、戦争が始まって以来、少なくとも18人のパレスチナ人がイスラエルの拘束下で死亡しており、そのうち6人はガザ出身であると付け加えた。

その中には整形外科医のアドナン・アル・ブルシュも含まれており、彼はイスラエル軍に4ヶ月間拘束された後、拷問を受けて死亡した。

イスラエル軍による拷問に関する最も恐ろしい証言のいくつかは、イスラエルのスデ・タイマン拘置所に収容された元被収容者から出ている。

『ニューヨーク・タイムズ』紙は6月上旬、この砂漠の収容所では、ガザ出身の被拘禁者が熱い金属棒でレイプされ、電気椅子でショックを受けていたと報じた。

タイムズ紙の報道は、CNNが報じた、イスラエルの看守がパレスチナ人被拘禁者に手錠をきつくかけ、収容所の経験の浅い医師が彼らの手足を切断せざるを得なかったという事実に続くものである。

CNNは、スデ・テイマンでは「放置された傷口が腐ったような臭いが充満している」と付け加えた。

(了)


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?