見出し画像

復縁したかった話

今となってはどうしてか分からないが、一時期復縁活動をしていた時期があった。

その彼は半年しか付き合っていなかったが、別れ方に納得がいかず、どうにかしてやり直したいと思っていた。

付き合っているときから不誠実な行動が多い彼で、周りからは
「そんな男良くないよ」
と言われていた。

しかし、当時のわたしは
「そのような態度にさせてる私がいけない」
と自分を責めて、彼は悪くない、良い男だとまで思っていた。

今考えると、たしかに不誠実な人だなと思うが、別れ方が良くなかったので終わりにできなかった(執着していた)だけだったと思う。

復縁活動は本当に辛かった。
復縁マニュアルを読み漁って勉強する。
よく分からないあやしい復縁アドバイザーに片っ端から相談する。

タイミングを見計らって連絡しては撃沈。
ご飯の約束ができても当日ドタキャンを数回。

諦めるまで連絡はついたが、正直疲れたのと、雑な扱いをされ、好きというより【執着】だと目が覚めて復縁は諦めた。

無駄な足掻きだったが、縁があれば結ばれるってこういうことだなと思う。(スピリチュアル系はあまり信じないが…)

彼と私は結ばれるご縁でなかった。
無理に切れた縁を引き寄せる必要はない。
縁があればまた結ばれる。

親友で復縁している人がいるが、たまたま再会する機会があって10年越しに復縁結婚していた。
こういうのが縁だと思う。

一度切れたものを修復するのってとても難しいことだと思う。

復縁活動にノウハウももちろんあると思うが、疲れたら流れに身を任せてみるのもいいのでは、と個人的には思ってしまう。

そして、その彼で本当にいいの?執着じゃない?と自問自答をしながら決断をした方が良いと経験者から伝えたい。

自分を幸せにするためにも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?