HSPとカウンセリング

友人や妹の勧めもありカウンセリングを受けてみることにした。

昔から生きづらさを感じていた。

普通の人なら泣かないところを泣いてしまったり、先の見えない不安に対してパニックになってしまったりを繰り返していた。

また、特に怒りの感情を人にぶつけることができなくて、我慢するか、我慢の限界がきて爆発するかのどちらかの方法しか取れなかった。

「私なんて」と自己肯定感がずっと低かった。

カウンセリングなんて、と思っていたが、
自分のことを話し始めると自然と涙が止まらなくなった。

あー、わたしこんなに辛かったんだ、とそのとき気がついた。

【自分を守るために自己批判をしている】
一見矛盾していることだけどわたしはわたしを守るために自己批判をしてる、ということだった。

ほんとかどうか分からないけど、カウセリングに通って自分と向き合ってみたいと思った。

半年後、少しでもいいから生きやすくなっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?