見出し画像

【全人類創造主時代】土星魚座入り&冥王星水瓶座入りで、どうなってく?

こんにはAkaneです。久しぶりのトランジット解読日記(?)です。

3月7日から土星が魚座へ、3月23日から冥王星がいったん水瓶座へ
いよいよ移動します👴🎶

また、去年の8月20日から双子座に異例のロング滞在している火星も、3月25日から蟹座へ移動します!

3月は相当大きくエネルギーが変わっていく月です。

天体の動きは「自分の内側宇宙の変化」と寸分狂わず100%シンクロしています。
なので、個人レベルでも社会レベルでも大きな変化も起こると思います。
「変わる」ことで魂は進化していきます。
これから迎える大きな変化を(具体的にどういうものかは私にも分かりませんが)受け入れて、宇宙の自然な流れに乗っていきましょう。

で、今回はアストロロジャーの視点から、「土星と冥王星の移動」の読み解きと解説をちょっとしてみたいと思います。
※この記事は、あくまで私が土星の魚座入りと冥王星の水瓶座入りを目の前に「こうなるんじゃないかな〜」と妄想した内容になっております。笑

結論から言うと、この2天体の移動で
「全人類創造主時代」が本格的に進んでいくと思います。

そもそも
冥王星が水瓶座入り、ってどういうテーマになる?

「望み(冥王星)」を「意図(天王星)」する練習のフェーズ
「自分の理想の未来という望みがめちゃくちゃハッキリ見えてくる」
「"人類"という視点、世界中の人との交流やその範囲に向けての発信への恐れを克服し、全人類という規模で愛をシェアしていく」

「理想の未来をハッキリと望んで意図する」というのがめちゃくちゃ大事なフェーズになりそうです。
で、冥王星の水瓶座入りで多分今よりも「現実創造が加速し、どんどん叶いやすくなる」というエネルギーが強くなっていくと思うので、つまり「こうなったら嫌だな、という意図も叶いやすくなる」わけで、そうなったらますます多くの人が「望みのみを意図する」練習を本気でやるいい機会になりそうですよね。

そうです。
「こうなったらどうしよう」「もしこうなったら恐ろしい」
を意図している場合じゃない!笑
(そして、別にそれを意図しちゃったって、自分が創造主だから大丈夫だし、宇宙に濁流のように流れている創造エネルギー(ウェルビーイング)が絶対に大丈夫な事しか起こさないという信頼の意識になるのも"創造主マインド"への一歩)

望みが叶います。意図と周波数(エネルギー)が現実化します。だから、それぞれ個人が「理想の未来」をハッキリと望んで決めてそのパラレルに向かう周波数でいることで、世界は勝手にどんどん幸せになる。
この「望みと意図と周波数」を使いこなせるようになる人類規模での練習期間が、冥王星の水瓶座入りで始まる、、、と私は読んでいます。

人類がそうして「皆創造主に目覚める」ために「恐れている人が恐れていること、恐れを感じるような現実」が起こる可能性も高いですよね。(冥王星が水瓶座に入ると、牡牛座の天王星と90度の関係になるので、「大変革、大変容」的な大きな出来事は何かしら起こると思います)
「望まないこと」に直面することで「望み」に気付ける。
「こんな未来絶対に嫌だ!」と腹の底から感じることで「創造主に目覚める」決意ができる。

「しっかりと自分の望みを見る、自覚する」「理想の未来をハッキリとセッティングする」は冥王星水瓶座入りの最初の段階で多くの人が体験しそうですね。すでにその予兆を感じている人も多いかもしれません。私も感じています。

「できればこうがいいな〜」「もしよければ、こうなってくれないかな〜」じゃなくて
「これがいい!!!!」という「ハッキリ注文するスタイル(当然そのパラレルに向かうし、今すでにその周波数になってる)」これが大事。
多くの人がそうして自分個人の人生の理想を意図するだけではなく、人類や地球という規模での「理想の未来」をハッキリ意図することで、かなり大きく進路を変えることができちゃいそうですね。
また、意識を使う上で「これまで当たり前に使っていた善悪のジャッジ(観念)や固定概念に気づいて手放してもっと自由になる」というのもグンと加速していきそうです。

そして冥王星は逆行で6月11日〜2024年1月21日まで山羊座へカムバックします。
山羊座にカムバックしている間は再び「自分軸」とか「インナーチャイルド」「自立」といったテーマのやり残した部分に再び取り組むようなフェーズが来るかもしれません。どちらにしても山羊座以降は東半球で「ザ・自分軸」という感じになるので、とにかく自分にフォーカスして、自分の望みをしっかりと見ていきましょう🕵️

これらが加速することで「今、社会で"自由ではないこと"」がどんどん覆されていきそうな感じもありますね。自分の望み通りに生きる人が増えることで、社会も変わっていきます。また「自由や個の尊厳、尊重を阻害するもの」に対して多くの人が「もうマジで無理!こんなのおかしい!」とハッキリとNOを言っていくという声も大きく増えていくかもしれません。自分の望みでないモノにはハッキリNOと言っていきましょう。で、必ず着地点は「私はこうがいい!私はこれを望む!」に。

あと、これは余談ですが、
「宇宙存在(宇宙人)への恐れの克服」(水瓶座(天王星)+冥王星)
というテーマもありそうです。
冥王星の水瓶座入りで宇宙人という存在が3次元レベルで公表されたりとか、公にコンタクトが起こる可能性もありそうだな〜そうだったらいいな〜なんて私は思ってます。笑

そして、土星の魚座入り。
2020年12月17日から水瓶座を運行していた土星がいよいよ3月7日から魚座へ移動です。
これが冥王星の水瓶座入りとセットで起こることで「現実創造の練習」を加速させる要素になります。

土星(枠を越える、制限を超える、時間を注ぐ、自立する、実践、経験、ライフワーク)」

魚座(目に見えない領域、スピリチュアル、想像力、音楽やアート、癒しなどなど)」に。

つまり土星の魚座入りのテーマとして見えてくるのは

「今まで目に見えない領域やスピリチュアルに抵抗があった人は、それを越えて実践していく」
「"周波数の法則"や"想定の法則"を実践して、経験して"夢を叶える""現実創造力"をレベルアップしていく」
「スピリチュアルなことに興味があって仕事にもしたいと思っていた人は実際に仕事にしていく、すでに仕事にしている人はグレードアップや進路変更の望みがあれば確認して実行していく」
「ワンネスの感覚への枠(抵抗)を外していく」
「感覚やインスピレーションをもっともっと重視して具現化していく(言葉にする、音楽やアートにする、など発信や表現をしていったり、生き方そのものに使っていく)」
「"自由な想像力"を意識的に解放し、どんどん鍛えていく」
「善悪などのジャッジを外して本格的に"自分を全許可"していく」

言語化するとこんな感じです。

2011年に海王星が魚座入りしてから「スピリチュアル」とか「引き寄せ」って言葉が急速に広まり、実際にスピリチュアルな体験と目覚めを体験する人、スピリチュアルな生き方を選択するが爆発的に増えましたよね。ここに土星が加わることで「個人の実践の分母が増えることによってもっと社会レベルでそれが浸透する」「苦手意識を克服し、実践する人が増える」という流れになるんじゃないかな〜?と思います。

ちなみに、次に海王星と土星が同時に魚座に入るのは2346年です。(私が個人で調べた結果です)
ここから300年くらい生きる人類ももはやいるかもしれませんが(笑)、ものすご〜くレアな体験だということですね。
なんだかこの組み合わせ、宇宙や多次元やスピリチュアルへの扉が、社会レベルでドーン!と開きそうな予感がしませんか?私自身も「もっと宇宙人とかハイヤーセルフと対話・交流したい」とか「もっと宇宙的に生きたい」という意識がどんどん強くなっているのを感じていて、実践し始めてます。

ということで冥王星と土星の移動について、どんなテーマがやってくるかな?
というお話をしてみました。実際にどんな事が起こるのか、どんな風に自分の意識が変わっていくのか、楽しみですね〜👴🎶

まとめ
・土星魚座入りと冥王星水瓶座入りで「全人類創造主時代」への「個の変容=社会の変容」が加速しそう
・変化は魂の進化。変化を恐れたり抵抗するのではなく波に乗る、抵抗を手放し、進んで変化変容を起こしていく
・「創造主」意識にどんどんシフトしていく時代の加速(今ここに絶対的に愛がある(それは自分自身でもある)、絶対に大丈夫、今ここが天国。という意識状態になれる。練習練習💪)
・意図とエネルギーが現実化する。創造は個の魂の自由。全てが自由(自分を縛っているのは自分)。自分の望みと理想をしっかり直視してこう👀



【関連記事】
生きやすくなるセルフリレーションシップ 5つの手引き
インナーチャイルドの癒し方 2023最新版🌱
今の生きづらさの原因になっている観念とその形成の仕組み
【解説】宇宙と意識と魂の仕組みについての私の見解。ワンネスとは?ハイヤーセルフとは?共同創造とは?魂レベルのエゴや恐れの原因はここに。
【保存版】インナーチャイルドの基本



【INFORMATION】
⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:_a_k_n_s
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/


記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。