見出し画像

数秘術から見る恋愛観

皆さんこんにちは、夜月黒猫です。

パートナーがいる方も、そうじゃない人も、幸せな恋愛していますか?

この人とならうまくいきそうだと思っても、

結果的に以前のお相手と同じ様な付き合い方になってしまい、

負の連鎖から抜け出せずにお辛い気持ちになっていないでしょうか。

某うさぎ先生は、辛いのが好きなドMらしいですが......

そもそも好きな人がいない、恋愛から遠のいている方もいらっしゃるかもしれません。

どんなタイプが好きなのか、または自分がどんな恋愛傾向にあるのか

ご自分の恋愛観を改めて見つめ直してみませんか?

数秘術の中でも様々な数字がありますが、

今回は、ライフ・パス・ナンバー(LP)をメインにお話します。

※ライフ・パス・ナンバーとは…

価値観、考え方の傾向、才能、強み等

持って生まれた「どう生きるか、どう考えるか」

自分の本質となる数字

まずは、自分の数字を知りましょう。

① ご自分の生年月日を1桁ずつ全部足し算していきます。

例)1990年1月23日生まれ

→ 1+9+9+0+1+2+3=25

※「11」「22」「33」のゾロ目はここでストップ!!

② ゾロ目じゃない場合は、出た数字を1桁になるまで足す。

例)25なら、2+5=7


「1」の人は、積極的にアプローチをする人。

自ら新しい何かを探し求めていく開拓者精神と、

それを実行する行動力に長けています。

自分が「好きだ!」と思ったら、相手にガンガンアピールをしていきます。

素直な気持ちを相手に伝えたいだけなのに、

好きという感情をストレートにぶつけると、

相手がビックリして引いてしまう事もあるので気をつけて。

恋の駆け引きとは縁遠いかもしれませんね。

すぐ燃え上がりやすく「告白した!!」「付き合った!!」「さぁ、結婚しよう!!」

というスピード感がある恋愛の仕方をするので、

勢いだけで突っ走らずに、落ち着いて話し合う時間が必要な時も。

「2」の人は、慎重派で気持ちを内に秘める人。

相手との関係性が悪くなってしまわないか、相手の様子をよく観察しています。

気になる相手がいたとしても、ゆっくりと気持ちを育んでいくので

関係を発展するまでに時間がかかりやすいかも。

消極的な故に、 結局は気持ちを相手に伝えらぬまま終わってしまう事も多そうです。

また、一人の方と長く付き合って行きたいタイプなので、独占欲が強く束縛してしまう事も。

常に安心させてくれる人と出会えるといいですね。

「3」の人は、とにかく楽しけりゃOKなエンターテイナー。

楽観的で遊び心もある人。

相手を喜ばせる事が大好きで、相手を楽しませる能力は、超一流。

デートプランを考えるのが楽しいし、提案するのが得意。

目の前の「楽しい!」が最優先なので、パートナーがいても

他に魅力的な人が現れるとついなびいてしまい、二股をしてしまったり、

身体だけの関係になってしまう可能性が高いです。


「4」の人は、「2」の人よりもっと慎重で安定思考。

自分の人生設計を既にしてる事も多く、人生を安定させる為に付き合う条件を考えているかも。

その条件を満たす人かどうか見極めようと、じっくり人を選ぶタイプ。

付き合う際も、相手の気持ちがちゃんと分かってからでないと告白する事は無いでしょう。 

玉砕覚悟の行動を取る事はまずありえません。 

付き合った後は、一途に相手や家族を大切にして家庭の安定に精一杯尽くします。

安定を求めるが故に、相手を束縛しがちなので注意してください。

「5」は常に変化を求める超自由型。

自分にとって魅力的な相手ならどんな手を使ってアプローチをしていきます。 

ただ複数の人が気になると、平気で全部同時進行させてしまう、少し気の多いタイプ。

一途になれないというより、自分の人生を楽しむ為の一つという考え方なのかも知れませんね。

束縛されるのは大嫌い。自由に生きたい。

付き合う相手も常に変化をして欲しい、成長して欲しいと思うので

お互いに刺激しあえる関係が理想ですね。

「6」は相手を大切にしすぎちゃう過保護なお母さん。

「好きな人の為なら何かしてあげたい!」

「なんとかしなくちゃ!」と、母性のかたまりみたいな「6」さん。

優しくしすぎて俗に言う「ダメ男製造機」と言われませんか? 

自分より相手の事を優先して行動しがちなので、

人によってはそれが逆に重く思われてしまう事があり、好き嫌いが分かれるかも知れません。

優しすぎるが故の悩みが尽きなさそうです。

続きは次週お送りいたします!

夜月黒猫先生のメニューはこちら

PREaLIS


prealis@mapre.info

https://prealis.stores.jp/

Twitter

https://twitter.com/PREaLIS_

Instagram

https://instagram.com/prealis_star

note

https://note.com/prealis

YouTube

https://youtube.com/playlist?list=PL8ms_ipYS-R2LFQDqxJCfx9zM0nuQNhCl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?