見出し画像

今朝の基礎体温36.71

初めまして。
2023年8月より、不妊治療を継続中の40歳の遥と申します。

不妊治療を続けて5ヶ月目に入り、初めてのお休み期間に入ったことをきっかけに、noteを始めました。

お休み期間になるまで、色々なことがありました・・。

その間、感じたこと言いたいことを、今この瞬間に吐き出せる場所がないことを苦しく感じていました。

突然ですが、日本で初の体外受精での出産は、1983年。
わたしも1983年生まれです。

母親は当然、自然妊娠世代。

一番話しやすい、なんでも吐き出せる母親が、

不妊治療?
体外受精?

ぽか〜ん・・なのです笑。

話しても通じないので一方通行。

親なので心配はしてくれますが、受け止めてもらえない歯痒さを感じます。

不妊治療中の友人や知り合い。
周りにいることはいるのですが、今感じたことをその場でぶつける相手は、人じゃないなと感じ始めました。

自分のごきげんは自分でとろう!

自分のためにつづり気持ちを整えよう!

と、自分の癒し目的でnoteスタート!

となりました。

同じような気持ちを感じている方に読んでもらえたら嬉しいです。

少しずつ治療の経緯や、今の状況について書いてまいりますね。

ではまた次回☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?