見出し画像

【結婚決まってしたコト㉓】ドレスショップの打ち合わせにいってきた!ヤァヤァヤァ!

先日、ついに…結婚式場を決めました!

やったね!やったぜ!

それからは絶賛打ち合わせ&決め事もみもみが続いています。

結婚式の打ち合わせはだいたい月1に1回くらいある


式場が決まってからだいたい月に1回程度打ち合わせをやっています。

そしてその合間でその他の打ち合わせ(花屋さんに行ったり、ドレスショップにいったり、アイテムフェアに行ったりする)を別途ある感じです。

(さらに打ち合わせと打ち合わせの合間にたっぷり宿題が出されるぞ!)

つまり、打ち合わせと決め事がめっちゃあるということだ! 

今回はその中の一つ、衣装(ドレス・タキシード)の打ち合わせに行って来ました。

 

ということで衣装打ち合わせに行ってきた


結婚式におけるワクワクイベントの一つ。

それが衣装合わせ。

それに行って来ました。

今回はドレスショップが指定のお店(式場と提携になっているやつ)だったので、式場に紹介してもらったところに行きました

人によっては個々のドレスがいい!だからこの式場がいい!って人もいるらしい。こだわりがある方はドレススタートで結婚式場を選ぶのもいいかもですね。

衣装合わせ自体は3回くらいある

ドレスというか、結婚式の衣装はほんとハンパねー高いです。

だから一着選ぶのにもしっかり打ち合わせしてこそナンボだと思います(とはいえケチくせ〜ですね)

だからしっかり打ち合わせするぜ!という精神で行きました!

ドレスの種類、すげ〜多い

ドレスショップに行ったらまず驚いたのは、めっちゃ種類ある!!!というところです。

まあ当たり前なんですけど、白いろでこんなにいっぱいあるんかオイってなります。

↑ドレスについてまとめてみました。

まずはフィーリングに任せてドレス選び。

なかなかの量がある上に1着全部20万とか(しかもレンタルでその価格)なので否が応でもキンチョーします。

1着20万とかのドレスで気に入ったものをバシバシ試着していきます。

ちなみに今回はドレスショップには夫婦だけで行きました(4回くらい行きましたが全部夫婦だけで行きました)が、結構友達とだったり親とだったり1人できている方も多かったです。

こんな気軽に試着していいのかとなるくらい気軽に試着できます。でもそういうビジネスモデルだからええねんよ。と言い聞かせて色々着てみます。

もうよっぽどのことがないと試着することはできないものなのでたっぷりやってやってやるのが大事なのだ!

ドレスって着るの大変そ〜と思っていましたが、意外とさっと着替えられるのでいろいろ試してみれちゃいます。

でもけっこうぐったりします。

新婦は大体2回〜3回、新郎は2回みたいな感じでドレスショップに月一くらいで通います。

そして最終の衣装合わせもあるので合計3〜5回くらいドレスショップに行きます。

さらにそれぞれ2〜3時間程度なので、そのボリュームは想像の通りになります。

結構ガッツリです。覚悟の準備をしておいてください。

承太郎もこう言ってる

土日でかけたくないゆっくりしたいータイプだとちょっとおっくうになるやもしれませんね。

でも色々着れたり見れたりするのはめっちゃ楽しいです。

あとちょっとゆだんしてたのは意外と自分で用意しないといけないアイテムたくさんあります。

アクセサリーやら蝶ネクタイやらです。

ではまた。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?