スタートダッシュ

何事も最初が肝心というけれど、それはそうで。

大学進学でひとり暮らしをするために引っ越した。

3日後熱を出した。最初は微熱で、環境が変わっただけだと思っていた。が、段々と熱は上がっていき、39度を超えるようになってきた。

右も左もわからない土地で、初めて一人で行った場所は近くの病院だった。

電話で予約をして向かったが、感染症が流行する時期でもあったため、病院の駐車場に一人用テントが張られ、その中で診察を受けた。

結果はインフルエンザ。
そこからは入学式もオリエンテーションも欠席。

講義の始まりには完治したものの、同コースではすでにグループができており、一人で講義を受けるしかなかった。正確に言えば、既存のグループに話しかける勇気など持ち合わせていなかった。
インフルエンザでオリエンテーションに出れなかっただけで、と自分を恨んだ。そして周りを妬んだ。

しかし、それから2ヶ月経った今では、同コースだけでなく他コースにも顔見知りが増え、昼食を共にする友達やバイトを始めることもできた。

何事も最初が肝心というけれど、意外となんとかなる。


大学1年生 6月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?