わたしが再購入を検討してしまっているモノ

ミニマリストとして、とても悔しいことがあります。
それは自分がいらないと判断したモノがやはり必要で、再びそれを購入をすることです。

ミニマリストとはモノが少ない人ではなく、その都度自分にとってベストな判断をし続け、結果所有物の統合が出来た人のことである。という勝手な自己解釈。

ともあれ、わたしは今、以前捨てたものの再購入を検討しています。
それは"アイロン"です。
用途は当たり前ですが、シャツの襟や袖のシワを伸ばしたい。
今所有している3枚の白シャツがかなりヨレヨレになってきており、そろそろ再購入の時期で、半年〜1年程度の寿命でした。
個人的には少し短いと感じていて、次はもうちょっと延命させたいと思っています。
この白シャツをなんで捨てたいか?
を考えたらシワがかなり深く刻まれているのが気になるから。
なら、シワを伸ばし続けられれば延命できるな。と考えた次第です。
仮にシャツの寿命が倍になったら、1枚4,000円としたら、年間12,000円の節約。
これは十分買いの判断です。
昔は持ってたのに!悔しい!

というわけで今欲しいものはアイロンと言うことになりました。
小さくて場所を取らず、かつ必要なスペックは持ち合わせている、そんな理想のアイロンを探し求めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?