見出し画像

計算なしの一粒パールネックレス

近頃こんなシンプルパール一粒ネックレスの50~60cmほどのチェーン一粒ネックレスがスタイリングに使いやすく、手持ちのアイテムの45cmで使用していたものを次々と作り変えています。

今の空気に合う、こんな定番アイテムはどんなスタイルにもマッチする頼れるアイテム。

画像1

ニットはもちろんワンピにもOKで
画像のようにシャツなどのVから無造作に放り出す感じもかわいいです。

服や服の襟ぐりなどを選ばずに身に着けられるので、そういったところも万能感。

ジャケットをアウターとして着る際にも便利です。

画像2

10~13mm程のパールでこんなの。使いこなせると素敵です!

首元が少し寂しいと感じたときにはナローチェーン系の38cmネックレスとのレイヤードなどもまた異なる雰囲気になってgoodですよ♪


春・・といえども、皆さんの地域とは全く異なる気温ですので服選びなども春らしくはない春なのですが、、プレーンな薄手のニットが欲しいなぁと思っているんだけれど、なんだかイマイチ物欲が湧いてこなくてきちんと見て回ることができません。。

「すんごい暇だわー。」という感じの、じっくりと物事考えられる時間的余裕がないと気持ちを持っていけないんですよね。

そうこうしているうちにすぐ本格的に夏物になるんだろうな・・と思うんだけれど、欲しいけど、、めんどい・・というか・笑 年を取ったわ・・と思うことの一つ・笑

画像3

さて、カラーパール系についてのご質問を頂きましたが、秋冬にかわいいと思うけれど春夏に使いにくくなる・・とのこと。

私も制作は秋冬に取り掛かることが多いのですが、使用時期としては秋冬よりも確かに頻度は劣るけれど、個人的には春夏も全然使います♪

ホワイト系のシャツやロンTに使ったり、ベージュ・ブラウン・ブラックのサテンノースリーブやプルオーバーなどで楽しむことが多いかな?

服の合わせ方というか、色合わせを楽しんで使う感覚です。

使用に関してはあまり季節は意識していません♪

秋冬でタートルに合わせて商品画像を撮影しておりますのと、やはり”秋冬カラー”と思われる方が多いのかな?と思うのですが、一時よりもナチュラルなくすみアースカラーなどの展開がお洋服で多いので、そういった感じのものと合わせるアイテムとして是非まだまだご覧いただけますと幸いです!