見出し画像

制作ばかりしています。

夏はまだかと、夏に着たいお洋服をあれこれと考えながらせっせと制作ばかりしています。

オーダーなども途切れたので、私物アイテム作り替えてみたりしていて、ストーンネックレスなど恋しいな~と思ったのですが・・あれ、重いんですよね。。

今までだとお出掛けに合わせるから『重い』も、そんなもんかと気を張っているので(?)そこまで気にならなかったのですが、今のちょっとそこまで~とか部屋着とおでかけ中間で楽しむ感じだと、『重いの・・嫌かな・・』みたいな。『そこまで気合いが入りません。』的な気分。

久々にガラスビーズなどで一連ショート系気になりつつ、材料集めにこれまた時間が掛かるので悩み中~。

もちろんヴィンテージアクリル系でもいいんですけれど、さらに材料集めに時間を要するので季節ものは現実的ではないかも・笑

ピアスやイヤリング用のヴィンテージビジューは先日また入荷したばかりで、そちらの整理も追いついていないのですが、まずは画像をご覧ください♪

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

楽しいんですよね。ヴィンテージ。

私が←

一期一会な感覚と、時代を纏う空気と、自分だけの価値観というか、感性。

既に出しているものもあるし、出品を悩んでいるもの。これから出すものもあります。

どなたかに刺さってくれるとありがたいのですが、どんなもんでしょう。


はてさてネックレス、どうしよう。ともすると「ちょっともしかしてマダム過ぎない?」と思うような大ぶり目のストーンネックレスやコスチュームジュエリーは胸元が華奢な方はとにかくマスト!よく似合います!!

私も胸元貧相なので相当似合います。

手持ちのストーン系をスーパーでレタスやキャベツを選ぶときのごとく、そらで重量を計り・・悩みます。。

あとは手持ち大ぶり系で、フェイクストーンの石留あるタイプがこの時期のサマーニットのしゃりしゃりとした質感のものにひっかかりが怖くて。

つるっと仕上がってさほど重さを感じないチェコガラスなどのアイテム・・んーーー欲しいかもぉ。