見出し画像

人気グレーパールのシルバー金具

度々シルバー金具でのオーダーも頂くのですが、画像撮っておこう~♪と思いつつ、いつも忘れてそそくさと発送してしまう。。

今回は忘れずに撮影しました!!

通常ゴールドカラーにて販売です。(※恐れ入りますがハンドメイドサイト内では原則オーダーはお受けしていません。ご注意くださいませ。)


金具ゴールドカラーかシルバーカラーか
このあたりは完全に好みの世界ですよね。

私自身は今だと秋冬に使うならゴールド、春夏に使うならシルバーかなというのと、グレーパール普段使いに慣れないうちはゴールドの方が日常に合わせやすくはなるのかなの感覚でおすすめしています。

どちらでもかわいい!!

そしてこう言っては何ですが、パールのボリュームで身に着けてしまうとそこまで金具が目立つタイプでもないので、そこまでシビアに気にされなくとも。のアイテムでもあります。

(こちらのイヤリングパーツが合う方の場合)迷ったら透明樹脂イヤリングも。



お色味は画像でご覧頂くよりも比較的ライトなグレーで、グリーンを感じるニュアンスある味わい深い素敵なお色味。
個人的な主観となりますが季節を選ばず使いやすいグレーカラー。

金具はしっかりと耳朶に挟まり、でも耳朶を締め付けすぎることの無い不思議な感覚で耳元に寄り添う、耳朶の負担になりにくい付け心地です♪

これまでネジバネ式や蝶バネ式、マグネットピアスなどでも痛さや不快感が気になっていた方にもおすすめです。
どんなものをしても痛い!!そんな方の救世主的イヤリングです!


アラフォー、アラフィー、アラカンまで・・
大変不躾ではございますが、あら、一粒のパールピアス/イヤリングだけで素敵なのに。。とか、思ってしまう時があります。
ひとそれぞれ個性を持っていて、自分自身にも思うことですが、年齢を重ねて行くと顔のパーツや身体的な姿勢?や特徴?など、若い時よりもなんだか濃くなって行きませんか?
それがたとえチャームポイントであってもウィークポイントでも。
そこにお洋服のコーディネートが素敵なのに、さらにまたジュエリー・アクセサリーの類まで主張があったり凝ったものを身に着けてしまうと一気に今一つな空気になりがちで・・ちょっと古い。みたいな。。
潔いダイヤの一粒やパールの一粒だけで十分に雰囲気が出せる、そんな方って割と多くいらっしゃると思います。

若い頃よりも”遊び”なシーンが無くなりますし、普段使いでパールというのはこの年代だからこそ許される万能感な気がします。
パールが『華やか』『フォーマル』『かわいい』なんてイメージだけではなくなり、『かっこいい』にまで使えるようになるのが世代の特徴な気がしている。

好きと似合うはやっぱり違うんだなぁ。と思う瞬間って度々訪れるのですが、この夏さらにその辺りでいろいろ悩んでみたりしています・笑

(で、まぁ・・悩むくらいならパールしとこかぁ。のシーンが多いというわけです・笑)
絶対持っておいて!!とまでおすすめしたい勢い。