見出し画像

微差は大差

何事にも、「ちょっとの違いが大きな違いを生む」ってあると思うんですけれど

このシルバーグレーという色味!!

あ・・私3年はハマっているのねと記事を探してみて再確認・笑

そして個人的にはやはり春夏に恋しくなるようです♡


単品で見ると「ホワイト?」と思ってしまうほど淡いグレーとなり、ホワイトの隣に並べてみて「あ、グレー。」とわかるほどに照り艶のある淡~いグレーのお色味。

よりうす~いお色+照りとなると、今度はホワイトシルバーという表現になりがちなのですが、色って・・感じ方とか好みとか見え方とか・・それぞれ個人差も大きく関わってくるので難しいですよね・・。
はたまた「メーカーがそう名付けている」とかもごちゃ混ぜになって来たりしますし・汗 いつもややこしくてごめんなさい。

こういった色の微妙な違いって、自然界で作られるもの(ここではアコヤや南洋・淡水パール)だった場合にはたくさんのものを見て気に入る色から選ぶようなかたちになるので、そもそもが一期一会なのですが、人工のパールで叶うとなると簡単にお思いでしょう?
でも・・あんまり出会えないお色ではあるなと思っていて、(というか、、たぶんあまり生産されない色・・)私は見つけたらもう即手に入れるようにしています。

他人と被ることもまだあまりないんですよね。

今年はインスタ経由にておっしゃれ界隈な方にたくさんご覧いただけたので♡私が欲しいからって入れてしまった在庫に悩まされることなく・笑
ご紹介できました!!
めでたい。

絶妙ニュアンスカラーシルバーグレー。


画像で伝わりにくいし、実際に手にされた方だけがわかる素敵さという面は否めず。。
ネット販売としては恐ろしく向かないのですが、自ら作り、自ら使い、使い心地の良いものを皆様にも♪という趣味満開だからこそできることとも思う・・笑笑
ゆえに儲けよう!!と思うような仕入れと呼べるものや在庫を持たないですし、、思いのほか反響を頂いたときにもたくさんの方にはお届けできないのですけれど・・ごめんなさい。。


今ご紹介できるシルバーグレー(とか、そう呼べる雰囲気に近いグレー系)はこちらをご覧ください♡

ため息♡