見出し画像

今欲しいもの

今激しく欲しいもの。

それは

喪服。

私太ってしまったというか、いえ、チガウの←
デザイン・形が古いっていうか体の線を拾いがちっていうか、ちょっと昔な服ってやっぱりサイズ感小さい・・

いえ、やっぱり・・確実に・・
太ったんですけれども。

母が喪服に不安がある話をしだして、「ねぇもう素敵なパンツスタイルにしたらいいじゃないの年齢的に。」ということで、二人で喪服ファッションショー。
もはや喪服フォーマルコーデあれこれ。
組み合わせをとっかえひっかえあれこれとご提案して解決。
めっちゃ素敵になられたので、私は母が卒業した喪服を頂こうと思ったのですが・・え?私、、これも入らなくない?汗
みたいな。。

自身の喪服を最後に着たのが5年前。

そして5年前に母が着ていたものが、、入らず。。

えぇぇぇぇぇなんですけれど。

なんだか喪服なのにスーツのスカートがぱっつぱつでエロくなり。
ワンピに至っては丈も半端な長さだなぁと思うし、入りはするけれど・・体の線を拾いまくりで、んまぁこちらもエロいことこの上ない。

着れるものがないことに気付きました。

今ってロング丈とかOKな気配ありますので(それどころかそちらのほうが【正喪服】とされていませんか?)またシルエット「ゆるん」ですので、視覚的にデザイン的な「へん。」も起きているんだと思います。。

今すぐ何事か起きましたらば、、私黒紋付。。

そうではなく、そこではなく、そこまでは堅くない仏事としての、何か。何かを探さなければ!

パンツはこれまたなんだか「まだ早い」感。

かといってスカートも、、あるあるなちょい膝下丈が、もうへん~~!!!

スカートだけロングで買い足そうかなぁ。
それとも至ってフツーな喪服ロング丈ワンピ、買い足そうかなぁ。

でもそうするとジャケットもやっぱり買いなおした方が良さそうだな。。

コロナ以降の服の変化で皆様お困りではないですか?喪服。

なんにも考えてなかった・・。

新しい悩み。。