見出し画像

白にゴールド 黒にシルバー

G.W中のご利用誠にありがとうございました!!

お客様もお休みでごゆっくりお過ごしのようで、気になっていたアイテムに気軽なご相談話しかけて頂いて、お客様も楽しんでくださったようですが、私が相当楽しかったです♪笑

そして作品掲載から1年、2年、ともすると3年程・・以上?経過しているアイテムも悩まれて、じっくりとお考えて頂いていることって結構あるんだな~と思い、胸熱く。
トレンドに左右されず、シンプルで定番で、上質。
そんなアイテムはやはり長く悩みつつ、必要になってとか、ある日突然心が決まり(!!)買う場合って私自身もあるなぁと思ったりしました。
でも市販品だと時代の流れ激しく、悩んでいたらもう手にできなかった!とか、旬は過ぎていた!なんていうアイテムも昔よりも多く感じているので、私がそういうアイテムをゆっくりとじっくりと作っていくというのもありなんだなぁと、すごく勉強になりました。


さて、G.Wも過ぎると本格的に夏を意識したアイテムになっていきますね。

今ネックレスを楽しんでおいて、夏は大振りピアス。そんなムード。
そしてしばらくの間、華奢ブレスレイヤードにすることが多かったのですがブレス大振りも私の中でトレンドまた盛り返しているところです。

今年の夏は白シャツにゴールド盛りたい!みたいな。

そして黒プルオーバーやタンクなどにはシルバー盛りたい!みたいなブーム到来。


個人的にはゴールドのアイテムが断然多いのですが、シルバーもあり、使用用途変わる感じでしょうか。
ゴールドとシルバー両方入れるのも抵抗がないタイプというか、あえてやることが多い方なのでシルバーが少なめ。

今年は少し増やしてもいいなぁ~と思っています。

こんなことを言うと、制作しておいて、、ものすごくアレな感じなんですが・・合金モノはアレルギーがあるので絶対に汗をかくとわかっている季節・シーンでは控えます。
そして実は使っているうちに出て来てしまう金属臭もそんなに得意ではない・・。

ので、大ぶりチャンキーなブレスも1~2シーズンガンガン楽しんだらまた更新して行く感じだったりします。

シルバーを一本。
ゴールドも一本また増やして手持ちアイテムの使用頻度分散させようかなぁ。


アルミは意外なことに(?)金属臭が控えめで・・元からゴールドのお色味薄いのですが結構長く使えるんです。
そしてそしてめちゃくちゃ軽量ですので気軽。

耳元パールか大きめのメタル系ピアスでこんなタイプを合わせるのが好きなので、これまでの経験上サッと売れて行くのはストーン系が入るアイテムではあるのですが、年々、年々シンプルになっていく傾向です。