見出し画像

パールの美しい季節

秋冬どんどん服がもっさりと、マット感を帯びてくるような質感になってしまう時のつやっとパール、好き。

普通に定番なニットにも、モヘアっぽいもこもことかに埋もれさせたくて、ついついいろーーんなニットを見て歩いてしまう季節ですね♡

パールはデザインシンプルでお洋服に合わせやすくて・・でもこんなのってわりと皆さんもうお持ちなんだろうなぁが先行するわけですが、案外「持ってなかったんです!」とおっしゃられる方も多くて、恐る恐る在庫を増やしてみたりも。

そのものがかわいい、そそられるというんじゃなくて(いえ、そそられますが)お洋服と合わせたときを想像して・・という価値観が浸透。そんなことではないかと。

自分自身もいくつあったら気が済むんだというほど持ってもいるので、持っていても欲しいのというお客様の気持ちもわかる気もする。

少し長く在庫が寝てしまっているなぁと思うアイテム。なんで売れないかがわからない・笑
きっと私の伝え方が足りないんでしょうけれど。

チェーンの長さ、合わせる服のタイプ、ルースの大きさが1mm もっと言うと0.5mmくらいでもう印象が変わるのでハマってしまえば沼ではありますよね。



シンプルさが本当にいい仕事をするなーと思うアイテムです。


価値観はそれぞれだと思いますが、秋冬いつも私が考えるのはコート増やすかジュエリー増やすか・笑
4万~10万ほどと考えての「どっち?どっち?」
若い時っていくつもアウター必要だったのですが、今そういうほどでもなく2~3着で割と何年も着てしまうんです・笑
だから秋冬でジュエリー選んでおくことが多め。

自身で制作する以外にももちろん秋冬あちこち見歩いてしまいます。
これから冬が来て、クリスマスシーズンが既に楽しみ!

秋冬パール素敵過ぎる~。


一粒パールネックレスは6mmほどまでの小さなものだとシャツのVの間に。
8mm以上の大粒は贅沢な様子でニットなどお洋服襟ぐりの上に。
市販ジュエリーでよくある40cmは避けたい。(パールがチェーンにスルーするタイプだけはOK)
ここ数年個人的にはそんなバランスがおすすめです。

年齢を重ねたからこそ出せる雰囲気もあると思いますし、こなれ感が出せる、リラックスした雰囲気で楽しめるパールネックレス。
是非チェーンは45cmからを手にしてみてください♪