見出し画像

グレーパールのロングネックレス

がんばった。

がんばりました。


今年ご紹介するならば絶対に小粒というか7mmか6mmかという気分だったので、必然的に処理する粒数多くなる・・バリ取りがつらい・・となりつつ、バリの処理をじっくりとする日、通す日、みたいに分けてのんびりじっくりと取り掛かり・笑
ようやく仕上がりました。

グレーパール、難しい・・となる方は多いと思うんですが、ここ最近毎年秋になると見掛けるくすみ系カラーパンツなどを持て余しているという方に是非おすすめしてみたい。

トレンドだからと買ってみる方は多いのでしょうけれども・・イマイチそのーーあのーーーおしゃれに成功している人ってなかなか見掛けない気がしています。(ごめんなさい。)
個人的にもかわいいとは思うけれど、手に余すと思い、、買わないんですけれど、、先日友人が「あの清掃業みたいなパンツいやだよね。」って言い出し(代わりに謝罪します。ごめんなさい。)
それがまさにくすみ系のカラーパンツを差していたようで・・。

おしゃれに着ようとすると、組み合わせで絶対に事故らないトップスが色や形・素材的にかなり限定される気がして・・
そうすると私はトップス白Tとか白系ノースリーブ、シャツかなぁ。

持っておりませんのでこちらはモカのワイドパンツを合わせているのですが画像でお伝えするとモカピンクとかくすみピンクに思えなくもないので、こんな感じ、どうでしょう。


これってボトムスくすみブルーやグリーンなどでもいいと思います!

ラウンドネックのシンプルTシャツにくすみ系のパンツを合わせて秋色コーデに。
ホワイトのパールが甘くなりすぎるようなときにはグレーのパールで落ち着いた大人の印象に仕上げることが可能です。

カラー物の浮いた感じを落ち着かせたい。
そんなときに使うブラックやグレーのジュエリー・アクセサリー。
春夏よりも使い勝手の良さは上がると思うので、個人的には秋冬でおすすめしたい落ち着いたトーンのグレーパール使い。

シックに使おうとするとちょっと無理が出るというか、一気に老け込むお年頃・・。
冬まで行ってしまうとまたブラックやネイビー、ロイヤルブルーに合わせたりとか!!ロンTやニット、シャツなどにアウターやカーデを前開きで羽織るような時に間に挟むかたちでお使いいただくのもおしゃれな使い方ができると思います♪


私物はこれまで8mmロングを持っていたのですが、いや、今6mmやっぱかわいい。
5mmではたぶん小さいのかな。。っていうかバリ処理絶対やりたくない←
6mm今季すごくいいと思います。

2本製作、1本行先が既にあり、1本ハンドメイドサイトへ。