見出し画像

日常に潜むピンチにパール

最近いつでもそう言っていますが、真珠の価格がどんどんどんどん上がって来ており、厳しいです。
短期間の値上がりが凄まじいので、まさに入荷の度に価格が違います。

ずっと黒蝶のペアを探しているのですが、ペアとなったとたんに素敵なルースは目が飛び出るほどの価格になるので難易度上がり「これ」というものにはなかなか出会えず。

そしてきれいなナチュラル(無調色)ブルーグレーアコヤバロックも納得のいくものが本当に全く見当たりません。
もちろんホワイト系もだけれど、今となってはもう大変に高価だし引き当てることに難しさを感じています。


そもそもハマる方は深ーーーーーくハマり、そうでもない方は全くそうでもないと好み分かれるアイテムだとも思います。

真珠の世界は「知れば知るほど奥深い。」となるものなので、センサー高い方に見て頂いた方がうれしい面もあります。

形だけで満足と言ってしまえば、中国の真珠養殖技術で淡水のぷっくりバロック、オイスターパール、エジソンパールなども様々な種類が出てきましたしね。
(これらも欲しいのは欲しいんだけど、手持ちが増えることを考えると私自身はアコヤや南洋にしておきたい。制作しては手放すを繰り返しています。)


なんというか・・やめられない感じ、ありつつ。
やはり精鋭を所有していたい。

少し前と比較するとテンポよく売れて行くアイテムではないので、私自身も制作が年々恐る恐る。。

しかしパールの持つパワーは凄まじくエレガントです。

バロック系は普段使いに慣れてこそ。

突然のお呼ばれ、急な来客など、日常に潜むピンチ・笑
手持ち服で乗り切りたい日常のピンチには、ジュエリー・アクセサリーって本当に効果的!!
威力を発揮するのはもしかして、ピンチな時なのかもとさえ。

美しいパールとなれば、持っていて一番安心感のあるアイテムです♪


さて出品販売しておりますiichiさんは只今夏のSALE中。
お問合せ等増えますので、少しずつお返事をお待たせしている方も増えてまいりました。
心苦しく思いますが、今年よりプロフィールページに
※iichiセール・キャンペーン期間中はイレギュラーな対応・お問合せ回答等、迅速な返答対応致しかねます。何卒ご容赦下さいませ。
と表示させていただきました。
『すぐにできることならやってしまう』悲しい性なのではあるのですが、何分一人で全てを対応しておりますので、優先順位は・・大変不躾ではございますが・・わかりやすく言ってしまうとハンドメイドサイトのお客様ではなく、私自身のお客様としています。

たくさんご注文が重なった時には我を犠牲にすること多めです。

そういうのはもう線を引いて行かないとなぁという境地ですので、どうぞ温かい目でご利用頂けますと幸いです。