見出し画像

春の気配ひしひし

3月に入り、少し気分も春っぽく浮かれています。

春夏ってやっぱり”色”なアイテムが欲しくなってしまいますよね。

気温的にはまだまだ寒いので、服は冬そのまま・・というか、よりあったかくしてコートを真冬のアイテムから一段薄くし、小物で少し”色”追加。そんな感じを求める昨今です。

個人的には”大人ピンク”手探りブームですのでピンク系。

そしてカラフルアイテムも密かに。

カジュアルとキレイ目のバランスを取るにも絶対必要と思うようなアイテムはジュエリー・アクセサリーだったり、靴、バッグなどの小物がやっぱり簡単なので季節が巡ってくる度、結局いくつか新しく欲しいなぁ~となってしまうし、丁度年齢的にも似合うと思っていたものがシーズンが来て再び合わせてみると「んーー。今年違うんだけど・・」となりがちなので、もうそこは気分に任せて楽しむようにしています・笑

・・開き直り、かな?笑

ネックレスなんかは極論、服に合わせたときの”バランス”ということでボリューム感だったり長さだったり固まれば「なんだっていい」という感覚はあったりするんですけれど・笑
遊べる要素も欲しかったり。




色石系、エレガントなジュエリーっぽさのあるアイテムって、大人になればなるほどカジュアルに合わせにくくてちょっと苦手・・という思いがあったのですが、どうしたらオバさんくさくなくなるのかなぁ~と考えていて・笑

ホワイト系のカジュアルアイテムなコーディネート、または全身黒な時。という感じになっています。

これが慣れてしまうと簡単で・笑 服の色合わせに悩まずいけるので、しばらく遊べるかも。
基本的に”スポーティー系”は苦手なのですが、もしかして黒スポーティー系にもいいような気がします。

”大人ピンク”手探りブームの功名です・笑