見出し画像

クリスマスプレゼントは明日まで♡

iichiさんの冬セール WINTER CAMPAIGN 2021 終了まであと3日です!

ご利用期限 2021年12月1日(水) 00:00 - 12月26日(日) 23:59

そしてpjからのクリスマスプレゼント 明日まで

こちらは残り1日です♪

実は22日で限定数は達成してしまっているのですが、お客様からご遠慮・お断りいただくことも多いなか「欲しい!」と言って下さったお客様にはお渡ししたく・笑 金具端未処理にコードに通したものさらに数本で準備しています♡

よろしければご注文の際にお声掛けください!!


さて、最近すごく感じることなんですけれど、話題に上ることなんですけれど「アラフォー、みんな、、常に服に悩んでいるな。」と。

私はもうどちらかというと、、消去法?笑 排除法?笑

好きと似合うはやっぱり違うので、ONは似合うを重視し、「いるいるーそういう人いるー。」という感じのところを目指したおしゃれ、しっくりこないものを徹底消去・排除。組み合わせだけで乗り切ります方式。でも楽しみつつも、もう極力余計なものに手出しはしません方式採用。

友人に本ッッ当にんまぁ見事なまでのモデル並みの体系の子がいるのですが、本ッッッ当にはたから見て「何着たって似合うじゃない!!」という感じなのに、どれもこれもしっくり来ないといつも悩んでいるらしい~。

「体系ブッサイクの気持ちがわかってないわー。」と突っ込むのですが、みんな迷子なのね。。と思い、考えてみると・・やっぱりその【好きと似合うの狭間】で悩み抱えて答え出せないまま積みあがってしまっている気がする。

その友人もいろんな迷いや不満、悩み語っていたけど・・たぶん服って似合う【形】な気がするなぁ。【形】と【着方】

色でもない気がする。もちろん色合わせは重要な気がするけれど。

たぶん【似合う】ものが本人にとって好きなテイストじゃなかったりするんでしょうね。

わかる。わかるぞ。

もしかして私たちの好きと似合うを交換したら、しっくりする気がしてきたもん。

私が着たいけど似合わせるのに着こなしに苦労するようなものが彼女がさらりと着こなせて、彼女が似合わせるのに着こなしに苦労するようなものが私が着こなせる気がしてきたんですよね。。

リアルな自分を差し置いて、なりたい♡のイメージを作り上げるとたぶん真逆のモノになるんでしょうね、きっと。ないものねだりなんだわ。

そしてこれまたアラフォーにもなると「服のみで勝負じゃ!」なんてことがまず無理なので(個人差はあると思います。)ジュエリーやアクセサリーでバランスを取って似合わせていくということは着こなしにとってもプラス。

でも例えば、例えば、「年末年始でおでかけしない予定、でもちょっと出るかも?な微妙な日には裏起毛ワンピとタイツとかでいいとしてー、出かけるってなったらロングネックレスひっかけりゃすぐ出れるわ!の感じよ。帰宅したらネックレス取りゃいいのよ。帰宅したら寝てください。おすすめー。」と言ったところで、たぶん私の似合う裏起毛ワンピと友人の似合う裏起毛ワンピは形が異なるぞと。それを普段から自分で把握&意識するかしないかなんだと思うなぁ。

私は少しコンパクトなものだったりAラインであったりコクーンぽかったりする方が部屋着感抑えられ、彼女はたぶんそれがイマイチ古く?見えたりするんだと思う。

オーバーサイズ過ぎたりシルエットがシンプル直線(四角)すぎたりしたらネックレスしようがネックレス違うものに変えようが、何をどうやったって私は部屋着見え。彼女はそれが気取らないのに絶妙におしゃれでさらりと似合うと思う。

って、でも、ほんと私より絶対着こなしの幅広い。どんなでも似合うと思うんだけどーー。

隣の芝生は青すぎる。


ファッションってやっぱりとーーーっても奥深いですよね。
あと、この年代「おばさんみたいでいや~」みたいなあがきも客観的視点からの邪魔、おしゃれの邪魔している気がする。。

おばさんだろ。逆らうな。誇りを持て。みたいなのも割と感じる・・すみません。

一旦受け入れた上での服選びをして【おばさんになりすぎないようにの着こなしをする】みないな?若い子選ぶ服から選んでしまうとやっぱりその・・シミシワが目立ってギャップがおかしなことになりやすいんだと思ったり。

今の服のトレンドってとても幅広い年代に合うようなスタイル・シルエットで、若い子が40代50代のような服着てもおかしくないけど、40代50代が若い子の服着たらやっぱりおかしいんですよね。(そうではないものもあると思うけど。)

どんなシーンで着たい服に困っているのかにもよるかー。

メイクやヘアスタイルは絶対として、服の素材感とかもありますよね。うーん。

頑張ってはいるんだろうけどね、なんか違うよね、には・・なりたくないからなぁと思うとある程度はアップデート必要ですね。