見出し画像

コスチュームジュエリー・ステートメントネックレス

「そのスタイルはそのアクセサリーあってこそじゃないの!」みたいなファッションも好きなので、秋冬でやりたいこととなると、大振りのコスチュームジュエリー・ステートメントネックレス。

以前は春夏でも全然楽しんでいたのですが、ここ数年は張り切りすぎてしまう感じがして、少し遠ざかってもいたのですが・・チラホラと・・あれこれと・・製作はしております。

秋冬にこそ欲しい気持ちは加速なアイテム♪

画像1

画像2

例えばほんとに地味になってしまうブラックのスキニーにブラックやチャコールグレーのニットなどに。

秋冬ストールなどと同じような感覚・位置づけとして、身に着けるだけで決まるファッション性を重視したアクセサリー。

今は比較的気取らないスタイルで色合わせ的に使うアイテムですが、本当ならマダムっぽくシャツを開けた胸元にもいきたい!!が、まだそれをするには私は中途半端な年齢で、ヒヨッコががんばった感でちゃうので、そうなるとおしゃれな50代・60代・いや70代、80代に憧れる。

ネイビーやブラック・ブラウンで開襟で着るシャツの胸元に合わせるマダムをご想像ください。

コーディネートにおける価値というのか、繊細なアイテムには無い、服やスカーフなどのように方向性を決めてくれるような力を持つアイテム。

そのものを見ただけでは「そんなに派手なのは似合わない!」ですとか、年齢を気にして色、大きさなどに制限を設けるご年配の方って、とても多い気がします。

でもこんなアイテムを身に着けることによって、着慣れたいつものシンプルなダークトーンのお洋服に新たな表情が生まれるので、上質なアイテムを長く愛する大人の女性にこそコーディネート全体の価値が上がり、おしゃれをモノにしている雰囲気が出せるネックレス。

私は着こなしを変えて長く愛用しようと思うので、気に入ったらつい買ってしまう&作ってしまうアイテムですので、服の合わせ方で幅広い年齢層に受け入れられるアイテムではあると思います♪

わかりやすく言うと、服の着方で印象を変えて楽しめる「母(60代)も私(40代)も楽しめるネックレス」なんて感じのアイテムたち♪

地味カラーのお洋服にこそ活きるアイテム。

共感いただけましたら幸せです~♪


いつもステートメントなアイテムを出した際にお問合せ&お買い上げ下さるお客様、いらっしゃるのですが・・

「めっちゃ好み合う!!」と思い、大興奮し、私の「これ系たくさん、しかも信じられないくらい安いんです!!(ので品質的見極めは必要。そしてオンラインショップが今年からなくなってしまった。。)」のお気に入りSHOPを知らせたくなりウズウズとします・笑

もしかしてそのお客様もそこのアクセサリーファンだったりするかな?と思いつつ・・「それって私のことでしょ!」と思う勘のいいお客様いらっしゃいましたら話しかけてみてください・笑

ヤバ。デカ。風変り。な、おしゃれマダム風アクセ、好き~♡