見出し画像

ジュエリーとアクサセリー

ジュエリー・アクセサリーはお守り派

ジュエリー・アクセサリーはファッションの一部派

ここってすごい分かれますよね。

でも昨今、ジュエリー・アクセサリーはファッションの一部派が増えているとも感じている。

どちらにも共感する。
けど、アイテムによる。

そんな感じ。


私は中間の馴染ませ派。



だけど本当にね・・
最近どちらかというと断然アクセサリー派というのでしょうか・・

服に合わせる全体の雰囲気となってくると、ジュエリーとしては華奢ではないものでも、、華奢で小さいっていうか繊細過ぎるっていうか、意味ない!!見えない!!となってくるので(たぶん太って来たのと・・服がオーバーサイズやビッグシルエット多めだから)
ここ3~4年ほどはクラス感意識したい場面なども全くないこともあるけれど、使いたいんだけど、使いどころがないんだよなぁとなっていて
一粒ダイヤとかを筆頭にネックレスは本当に・・そこのゾーンだけただただ老け込むんです。。
それはもう・・しないほうがマシというほどに。
(少し前までは小粒パールのネックレスなどともレイヤードしていたんだけれどこれも今チガウ!!)
持ち腐れすごいんだけど、たぶん25~40歳くらいの一番忙しいときのファッション迷子時には「本物ジュエリーだし!ドヤァ」なお守り感で乗り切らせていただいていて←
今服の迷いがなくなり楽しめる余裕があるので、そっちではないのかもしれない変化。

想像としては60代くらいになればまた違ってくるのでしょうか。
その時の時代感というか、トレンドによるー??


正直パールのピアスも、アコヤ8mmや9mm
「効かないわぁ」みたいな・・小さく感じる時も・・ある・笑

同年代~50代おしゃれ楽しむ女性の方々、いかがでしょう。

オフィススタイルが毎日という方は現役に使えていそうに思うけれど、すんごい正直なこと言いますが、、”持ってるのよ”はアピールしたくとも・笑
すると・・ダサいよね!?
でも、持っていたいよね・・。
売ろうとは微塵も思わないけれど、でも私ほんと自分の代で行き場ない・笑笑

またリングにしようかな・・それもな。。