見出し画像

ジュエリーケア

新年あけましておめでとうございます。
なんて言葉も虚しく今年はニュースが暗くてさすがに滅入ってしまうような日が続いていますね。

石川県能登半島地震により犠牲となられたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。


自粛同調圧力なんていうのも違うけれど、なんとなくの気落ちは否めない感じ、ありますね。

衣食住安心が得られてその上で人生の素晴らしさや楽しみがあると思うので、今なんとも言い難い気持ちという方は多いのではないかなとも。


徐々に気分を変えるようなことがしたくて、ファインジュエリーのケアを。

ここ2~3年で馴染みある言葉になりました”昭和ジュエリー”
祖母・母から受け継いでいるもの。私はできるだけそのままのデザインでしていたい派なので『服のこと考えると合わせにくいな~』と思う時はありつつも、そのまま持っていて楽しんじゃう派ではあったのですが、以前よりも、より気軽に楽しめるようになった気がして、シンプル服のアクセントに着用する機会は増えています。
そもそも頂くときにあんまりに使いにくいようなものを選んでいないので・・というちゃっかり娘ではあるのですが・笑

最近のお気に入りジュエリークリーナーは
モリモトG&S(ジーアンドエス)

これまで自分でお手入れするのはちょっと・・と思っていたオパールもいけるので(多孔質系にもOKなので、着色のない真珠・珊瑚も!)私しばらくこちらをリピートかもしれません。

たまに手元でのケアをはじめメンテナンス持ち込みなどの一切したことないという方がいらっしゃるのですが、そういう方こそ効果如実に感じやすいと思いますので是非お試しください。

一度買ってしまえば頻繁になくなるものではないかも知れないのですが、私個人的には人生で5種類目くらいかもしれません。
技術も進歩していますので3~5年の間には探すとよりいい製品が出てきている気がしてこれも楽しみです。

お手入れ好き。