見出し画像

冬のSale

冬のSale始まっています♪期間中にもアップを予定しておりますので是非チェック頂けましたら幸いです。

とはいえ、、冬は日照時間が少なく、撮影できるような時間帯が多くても3時間程度なので作業予定をこなせないことも多く、プライベートでの予定、お問合せ対応なども増える時期ですのであっという間に時間が経過し、アップ予定もずれ込んでしまい・・全く思うように更新できていないのが現状です。

そしてコロナの影響で材料の到着などにも時間か掛かることが多くなってきた気がするのと、現在商品の発送も数件まとめさせていただいている状況ですのでご不便をお掛け致しますが何卒ご容赦下さいませ。

できるだけお問合せ頂いているものなどについては早めにアップしていきたいと思っていますので、【再出品メール】等ご登録頂いております方がいらっしゃいましたらまめにお付き合い頂けますと幸いです♪

画像1

今反応頂くことが多いアイテムはiichiさんのメルマガ掲載されていたチョコミント配色のパールアイテム、そして、こちらのカットパール。

カットパールは正式名称を「華真珠」といいます。
ダイヤモンドに施されるカットを真珠に施したもので、ミラーボールのようにカットされた面がキラキラと光り、その内側から真珠の輝きがにじみ出るようなものです。
特殊な製法で作られた真珠のみが持つ独特な輝き。
真珠にカットを施すこと自体がとても珍しいことで、あまり目にする機会がないもの。稀少価値あるパールとなっております。

年々素材として見かけなくなっており、入手が難しいアイテムですが、その分ポピュラーなアイテムではないので・汗 結構目にかけて頂くことは少ないかな?と思っておりましたが、ここに来てご反応頂くことが多くちょっとした驚き。

私はかれこれ10年ほど愛着あるのですけど。

結構地味カラーでシンプルなもの、好きなので、またベージュやホワイトに合わせる濃いめブラウンが好きだったりするので!!私的鉄板です。

近頃はトレンドもありつつキャメルっぽいものに合わせても変化があって好き。

今後また少しだけルースの入荷がありますが、そのあとはしばらく手に入らないと思っています。(10年ほど前結構見かけて、5年ほど前には少しポピュラーになりつつあり、最近また見ないよね?という素材。ホワイトのものは通年見かける気がしますがカラーものは私の手元にもブラウンとグレーとワインが来たことがあるのみです。グレーもまた欲しい・・けど深い色合いのもの、本当に見ないな。。)

気になる~と思ったらお早めに手にされることをおすすめしたいアイテムです♪