見出し画像

枠。

寒いくせにノースリーブばかり目についてしまう。

つよそーーーってなるのにノースリーブ大好き。

さて、ジュエリー・アクセサリーって、純粋にジュエリー・アクセサリー枠なのか、それとも天然石枠とか、アンティーク・ヴィンテージ枠とか、ハンドメイド枠なのか、アート枠・・はたまたファッション枠なのか、すんごいジャンルの括り&見方の角度がある気がするけれど・・ファッション枠に行きたい。

ハンドメイドサイトに登録しているところからして無理ありますかね・汗

年々シンプルで無難なものに合わせ易いもの・・ってなっているので、お洋服の着こなしが好きで、それにプラスする小物もお好きな方に見て欲しい♪

先日・・ついに・・。

バンドカラーシャツ全閉め問題と、Tシャツ問題、解決いたしました!!!

バンドカラー全閉め問題については、なんせ、どうしても前をボタン2.3個絶対開けて着たい!!みたいなのがあり、でも今全閉めがお洒落だったりするよねぇ?と思い、やってみたくて、あれこれやってみてバランスを探り、髪の毛アップ+でかいパールピアスにマチネーレングスパールでしっくりと来たのでクリア♪

画像1

寒いときにこれでまず慣れようみたいな。慣らそうみたいな。感じかな?

なんせ基本はラフにボタン開けたいんですけれど。笑


Tシャツ似合わない問題については大好きなお洋服屋さんで助けを求めて見たのですが、私はどうやら・・カジュアルさがメインとなって前面に出る着こなしには無理なようで、ボトムスは徹底的にキレイ目をということでTシャツの時はテーパードかロングスカート以外は履かない。(私の中での解釈です。)これに落ち着きました。

画像2

まだビギナーですんで(やったことのあるコーデではあるんだけれど)セオリー徹底で慣れるまで胸元もパール、ピアスもパールでキレイ目にしておこうと思いつつ・・慣れたらネックレス無しの大き目ピアス(もちろんインド)なども合わせてみたいな~と思っています。

(着て見てあれ??ってなって悩んだ時には足元はヒールパンプスにして、カーデ羽織るのもいいよとアドバイス頂いて、それすごいひらめきがあったんだけれど忘れたら困るのでそれも書いておきます!笑)

カニさんにおすすめしていただいた『ゴチャゴチャデザインが入っているTシャツにアクセ合わせ』これもテーパードかロングスカートを忠実に守りつつ、是非試してみたい!!!

お客様でも皆さん「私もTシャツが似合いません。」とか「部屋着感・・でますよね。」みたいに共感頂くことも多いので、お悩みだった方、もしよろしければご一緒に!レッツトライ!笑

パールのご相談などございましたらお気軽にご相談ください。そこは得意ですので♡(最近新しく個人用としたアカウントのインスタもお取引時にご案内するようにしています。DMでもいいですし、不定期Shopからのお問合せ。またこちらもお取引時にお知らせしておりますメールアドレスからも可能です♪)

素材だったりルースのサイズ、長さの問題、いろいろありますよね。。

おしゃれではいたいんだけれど、張り切り過ぎたくはないし、普通なんだけれど場に馴染む感じではあるんだけれど、整っていたい。あとは自分自身が納得いって、楽しさもありつつ趣味的要素もありつつ、冒険もしつつ。みたいな・・わかりやすそうでわかりにくいですけれど・笑

そんなイメージを追い求める大人の女性に是非おすすめしたい、スタイリングの仕上げになるようなものをご提案できたら幸せです!