見出し画像

上品なパール

最近トップスを見る目がもう完全に、【パールネックレスを楽しめかどうか】になっており、高くても安くてもまずそんなひらめきで”これ絶対イケる”と思うやつ・・つい買ってしまう。

これまで春夏はパールから一旦離れることが多かったのですが、今年は少しずつ意識的に身に着けてみようかなと思うので夏服選びは”パールを楽しめるもの”がキーとなっております。

春になってクローゼットの整理なども。

画像1

画像2

組み合わせカジュアルなんだけれどニットや素材感でカジュアル過ぎないスタイルにパール。

今おでかけはこんな感じがラクな季節です。


高級日本製貝ミガキパールなのですが、皆様本当に一様に【上品】という言葉で表現して下さいます。

ファッションとして取り入れたい方であまりパールそのものにこだわりはないという方だと【アコヤ】として勘違いされるほどですので、私としては「違うんです!!」と慌てるケースさえ・笑

こればっかりは手元で実物を見て頂かないと、画像で素敵さを表現しがたく悩むのですがどこに出しても恥ずかしくないフェイク(というとここ微妙なのかもですが)人工パールだと思っています。

永く取り扱いたいものではあるのですが、そもそもが「私が欲しいもの。」として探して追及して制作しており、基本的には自分に制作して満足!おすそ分け的要素満載で運営しておりますので、素材としてまた違うものに興味が出ましたら制作は終わりますし、また国産のこういったパールは職人さんの廃業や高齢化などで衰退の一途と伺いますのである日突然取り扱いのできないものになる場合もございます。

画像3

画像4

性質・特性上量産が叶いませんのと、性格上も量産ができません・笑

シンプルなアイテムだからこそ上質で、人と被りまくらないもの、欲しいですよね。

イヤリングとピアスを定番品として考えておりますので、その他のアイテムは発見したらご検討いただく一度きりの制作のもの(または再販未定のもの)が多めです。

何卒よろしくお願いいたします♪