見出し画像

『ジョジョの奇妙な冒険Part8』漫画感想

ジョジョの奇妙な冒険 第8部読了🫧

ジョジョを好きになって約半年、、全ての部を読み終わることができましたー!!わーーい🙌
9部も読み始めて、やっとやっと追いつくことが出来ました😆

8部はどの部よりもミステリアスで、冒険というよりかはどちらかと言うと岸辺露伴は動かないのような世界観だったかなあ

記憶をなくした主人公っていうのも、なかなかパンチがありますよね、今までの歴代主人公とは違うっていうか、なんというか。

クールで落ち着いてると思いきやノリが良いし、康穂ちゃんの事を大事に思っていて、ぽけ〜っとしているようできっちり敵をやっつける!!
みたいな定助がとっても好きです。


まさか7部があんな形で繋がってくるとはな〜〜〜〜
6部まででいったんの流れが途切れちゃったから、前の部との繋がりとかは無くなるのかな……と寂しい気持ちでいっぱいだったので、嬉しかったです!!

康穂ちゃんが冒頭でも言ってたように、8部は呪いを解く物語なんだなって、読み終わってからその言葉の意味を理解出来ました。

特に透龍くんとの戦いでおお〜そうなるか、と、驚きもありましたが納得できた気がします。

代々続いてきたジョニィがきっかっけで始まった東方家の呪いを、岩人間との戦いで終止符を打ったっていうのが、なんとも美しく綺麗な着地方法で鳥肌が止まりませんでした。

キャラクター全員が魅力的で、舞台が日本というのもあって、より身近に感じ、共感できた部分が多くありました。


ラスボスもほかの部みたいに、こいつ倒すために頑張る!とかじゃなくて、
目的のために敵を追ってたら実はラスボスが透龍くんだった、てのが、4部の吉良吉影みたいで日常に潜む敵って感じでとても面白かったです。

展開が全然読めなかったし、どうやって倒すんだろう?と毎回ドキドキでした。

個人的に好きなキャラクターはつるぎちゃんです。かわいらしい😊

アニメ化をずっとずっと待ってるぞ……‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?