画像1

215「嫉妬と祝福」

心の指針215より / Prayer MAYU
00:00 | 00:00
215「嫉妬と祝福」
人間界は、とかく競争が激しい。
学生時代の成績の競争。

恋愛での異性の取り合い。
お金をもうけた人への嫉妬と呪詛(じゅそ)。
地位あるものへの妬み。
そして時には「暴力革命」礼賛(らいさん)。
少数者への迫害もある。

誰しも、
こんな気持ちは経験があろう。
でも苦しんで、恨んだり、呪ったりしても、
ちっとも自分が幸福になれるわけではない。

心のベクトルを切り替えることが大事だ。
自分が興味関心を持っていて、
手に入れたいと思っているものにこそ、
嫉妬は集まるのだ。
潜在意識下では、
他人への嫉妬の念いは、

自分の未来の憧れを破壊する。
つまり、
自己実現の否定につながるのだ。

だから常々、
他人のせいや環境のせいにするなと、
私は説いている。

もちろん、政治や経済、法律、
戦争や災害、疫病など、
自分の心一つではどうにもならないものもある。
しかし、あなたにもできる小さな一つを積み上げよ。
そして心の持ち方で切り抜ける方法を考えよ。

他人に愛を与えても損をしたりしない。
「天の蔵に富を積む」ことになるのだ。

(心の指針215より)

Prayer MAYUの音楽活動を広げ、サポートしていただくご支援を募っています。ご協力よろしくお願いいたします。