見出し画像

胎動 Nyarlathotep EP について語るか

胎動 Nyarlathotep EPについて、覚えてる範囲でちょっと裏話的な物を。
まだチェックしてないよってかたは下記ツイートを是非ご確認ください。
https://twitter.com/Prayer4TheLotus/status/1639221181021827072?s=20

1.胎動

一曲目ですね。自分の世界観に導入するための役割で作ったのでクラブでの使用はあまり考えていない曲です。ですがこのEPの世界観を一番表せてる曲かと思います。かなりお気に入りの一曲です。クラブで使えるようにVIPつくろうかな…。

2.Punishment

結構すんなりできた曲です。ベースの歪み感がかなりいいと思っています。後第二ドロップもかなり個性的なベースで気に入っています。クラブでも使いやすい一曲ですね。

3.Nyarlathotep

このEPのメインの曲であり一番難産だった曲です。メインのベースはかなり何回もエフェクトを見直した記憶があります。Nyarlathotepというタイトルはもちろんラブクラフトの小説が元ネタです。名前負けしない曲にしようと苦心しました。


4.Useless

カラーベースメインのメロディックな曲です。僕はメロディックな曲を作るのがかなり苦手(音感ないし楽器も弾けません)なのですがこの曲はかなりいい仕上がりだと自負しています。ベースの質感もかなりいい感じだと思います。


5.Gebet

すらっとできた割にかなり気に入っている曲です。ほぼ一日か二日ほどで曲の大部分は完成していた気がします。クラブでも軽率に使いやすいサウンドなのでDJするときは積極的かけたい一曲ですね。

6.Necromancy

リリース後かなり爆発したイメージのある曲。リリースした後に聞き直してもしかしてこの曲かなりいいんじゃないかと思った一曲です。そして堂々のYoutube再生数トップの曲です。僕の代名詞の破壊的なサウンドが存分に発揮された一曲です。


7.Unity

もともとは別の楽曲提供依頼のために作ったのですが話がなかったことになったのでアレンジし直して収録しました。自分の曲の割には破壊衝動少なめの王道クラブミュージックといった感じ。ジャンル考えずに作ってますが多分UKガラージとかかな。


8.View the Past With Nostalgia

エモいブレイクコアが作りたい!!!の気持ちが爆発してできた曲です。ブレイクコアちゃんと作ったのは初めてなので反省点も多いですが、その点差し引いてもかなりいい仕上がりになったんじゃないかと思います。

そんな感じで胎動 Nyarlathotep EPについてはこんな感じです。次のEP制作も頑張るぞ~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?