見出し画像

【許せない思い】どうしても手放せないものをどうやって手放すのか

執着かもなにかも分からないくらい、
ずっと頭から離れなくなってしまっている。
許せない思い。

あの時ああしてれば。そんな後悔も相まって、
思考はぐちゃぐちゃに絡まっていく。
もつれない、硬直化。

一生このまま囚われままいきるのかも、とある種あきらめモードにまでなったりして。

時間かかってでも、解放されたい?
自由になりたい?
まっさらな自分に、戻りたい?

それなら、許すこと。
え、あんな事されたのに?許せない!!
なんて、それじゃ自分が不幸になる事で
復讐してることになっちゃうよ。

最初からその出来事や人を許そうとしなくても良い。
まずは、自分を許すこと。許せない自分を許せてないから、いつまで経っても自分を責め続けてるから、
どうしようもなくなって、怒りや恨みの矛先が
自分にとって最大のショックだったあの出来事場所とき人に、向くんです。

そういう思いや感情に囚われてしまっている時の、自分を外側から見るつもりで見つめてみて。

身体、固くなってないですか?
自分が嫌いな癖が出てませんか?
(手をいじる、手を揉む、さかむけ取る、髪を触る、ため息をつく、口角が下がる、表情が険しくなる、貧乏ゆすり、等。)

大切なあなたの身体に、良くない影響が出てるんです。身体がストレスを感じてストレスを流そうとしている反応なんです。
その時、あなたの生体エネルギーは下がってます。嫌だったことに、大切で有限なあなたのエネルギーを使い続けてしまってる。

まずは、今年1年、どんな自分も許してみて。
『こんなんじゃいけない』『今日は何もしてない』より
→『私は私のままでいい。』『今日も生きてる。息してる。偉すぎる私。今日もありがとう』こっちの方が、いいですか、お得なんです。
効率よく居心地よく、肩の力を抜いて生きていけるんです。
人間は神様じゃありません。完璧にはなれません。あの時の自分を許してあげてください。あなたは精一杯の判断をしました。頑張ってその言動行動をとったあなたを、あなたが認めてあげてください。
あなたが、自分を認めないかぎり、許さない限り
認められよう
許してもらおう
と、あなたの中のあなたは、頑張り続けるんです。死ぬまでです。
死ぬ前に気付いて、誉めてあげてください。
もういいんだよ
精一杯頑張ってるね
いつもありがとう
ありったけの賛辞を言ってあげてください。
思ってなくても言ってあげてください、、
段々、ほんとうになっていくから。

蓋をしたままにせず
光を当てて上げるんです。
もう癒されて良いんです。

自分が幸せになること、やってみたいこと
犯罪以外、お金使える範囲で、
まずは何か一つでもいいからやってみてください。
苦しみを苦しみのままで、終わらせないために。
全部思いついたものしがらみに囚われて
やる前からやめてませんか?
嘆くなら、全部やった後です。

眠りにつくのがおそいなら
自分を責めず
起きれるとこまで起きてて良いんですよ。
食べ過ぎちゃっても良いんです。
太っても痩せても、これが『今の』ベストなんだと
信じ込みましょう。
今の自分を否定し続けてたら、

否定否定の人生です。

まずはマインドから。
今の自分の思考回路を良く観察して。
マイナスか?プラスか?
マイナスなら、スイッチその場でプラス+に切り替えてください。
でも、、はナシです、スイッチだから、あなたがカチッと押したらその瞬間プラスになるんです。明かりが点くんです。

コップに濁った泥水が入ってるとして、
綺麗な水を注ぎ続けるんです。
たとえ完全に透明な水にはならないとしても、
泥水から比べたら、透明度は上がってますよね?

あなたがホッとする、ラクになる、自分はこのままで良いんだと
思える思考思想を選択し続けること。

今日一日の話しじゃないです。長い目でみたら、
苦しみではなく自由と癒しと何より
『自分』を選んで、『よかった』と思える日が必ず来ます。

自分を徹底的に許し癒したとき
完璧ではない、他人や過去の出来事にも
感謝と共に手放せる時がくるでしょう。

Good luck✨✨✨✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?