見出し画像

【必見】許せない『人』を許し手放す思考法②

はい、どこまでも囚われてるそこのあなた。
どんどんあら不思議、軽〰く軽〰く許せない人が手放せる。
そんな小手技ww紹介していきますよ〰♪

まずはい、今回は、許せない『人』に限定してお話ししていきますね。

まず、相手は、人間じゃないです!
猿です!
猿の群れの中の一頭、です、、。
それなら、あんな事もこんな事も説明がつきませんか?

え?という、常識を疑うような不可解な行動、、
常識で考えたらダメです🙅‍♀️

相手は猿なんですから、人間界の常識持ち合わせてないです。
ついでにいえば気遣いや人情もないですよ。
彼らが持ち合わせているのは、
食欲と性欲、縄張り争い、子孫欲です。。
あなたの言葉が通じるわけないです。
あなたを敵と見做して逃げたり威嚇する事ならありますがw

あなたが幾ら語りかけ訴えても、彼らの頭には
、、、?
が、浮かんでます、、悲しいですが
これが現実なんですよ。
全然、悪びれることなく、あなたがりんご持ってたら奪いにきます。

その時あなたが出来ることは何ですか?
りんご取られた後で、ひもじい思いして、
猿に向かって『そんな事しちゃいけないよ』と優しく諭しますか?

いやいやw
ガッチリりんご握りしめたり上着の中に隠して、
逃げますよね。
あなたがすべきことは、自分を守る事です、、

間違っても『大好き』とか言わないように!

次。もしりんご取られちゃった場合、、

もう、良くないですか?だって相手、猿です。
もしかしたらかつては、ヒトだった事もあるかもしれません、、しかもあなたが魅力を感じるような。
でも今の彼彼女はサルなんです。
猿に説教しよう、更生させようとしますかね?
さらにいうと何年も何年も、その猿のことばかり考えて、恨んだりしますか?
その時間勿体ないですよ!

たしかにショックだったかも知れません。
でも、幸いなことにもう終わった事なんです。
んで自分が心身共に元気なら、お金稼いで
りんご幾らでも買えるんです。むしろマンゴーやメロンも♪
笑い話に出来ますよww
猿に絡まれた事故として!

間違っても、あの時猿は何考えてたんだろう。
とか、理解しようとしない事です。

何も考えてないです!!

お腹すいたからりんご食べたかっただけです。

しょうもない、、って力抜けちゃいますか?

そうです、しょうもない些末なことなんですよ。

猿は動物園で少し遠くから楽しく見守っておけば良いんです♪

あなたは人間の、言葉が通じる、人として一緒にいて楽しかったり
尊敬できたり居心地良い人と、楽しく動物園周ってればいいんですよ。
寂しいときはヒトを頼ればいいんです。
猿に抱きつこうとしたら引っ掻かれますよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?