見出し画像

「TERRAぼくらの地球のくらし方」上映会


このところ、安曇野は水田がキラキラしています。山が映っていたり、水音やカエルの鳴き声、鳥の鳴き声…どこを歩いても周りは田んぼだらけなので、とても幸せな気持ちですごしています。


さて、6月4日(日)に近くの池田交流センターかえでのホールで、<ドキュメンタリー映画「TERRAぼくらと地球のくらし方 」上映会&オーガニックわかちあいマルシェ>が開催されます❣️

TERRAぼくらの地球のくらし方


この映画はパーマカルチャーの”希望の世界観”を広めたいと、コロナ禍に一才の息子を連れた撮影の旅で訪れた日本各地とアメリカ西海岸で、楽しみながら地球を救うヒーロー達の物語。
池田町で持続可能な農的暮らしパーマカルチャーを実践するシャンティクティの臼井健二も映画に登場します。
池田町社口原という土地を循環のある農的暮らしのモデルとして活かせないかと思い、今回日本とアメリカの事例を観て、この地域の未来を共に考える時間を持ちたいと思っています。
臼井健二さんの提案を聞き、ワークショップ形式でみんなで語り合いたいと思います。
6月4日 日曜日
池田町交流センターかえで

この映画には、シャンティクティのケンジーが、なんとバッチリ出演しています❗️そして今回は講演会付きです。

私はシャンティクティで一度見ているので、今回はマルシェのお手伝いをします!

いつもお世話になっている矢口さんの無農薬米の量り売りを担当します〜🌾安全安心のお米です。1キロからの販売ですので、ぜひお試しくださいませ。
(7分づき米1キロ¥700、玄米1キロ¥600)


当日の進行は

11時 わかちあいオーガニックマルシェはじまり
12時30分 上映会 TERRAぼくらと地球のくらし方
14時10分 映画のシェアー会
フリータイム
マルシェを楽しみながらホールも開放します。映画の感想をわかちあいましょう。
15時 持続可能な未来を語る by臼井健二
15時30分 みんなで語る会
16時30分 終了予定

料金はドネーション(映画制作者への寄付と会場費になります)

オーガニックわかちあいマルシェ
ゴミのでないマルシェを目指してます。ご自分のコップや食器、タッパー、エコバックなどお待ちください。
ギフトの精神でみんなの得意な事、たくさんあるもの、良いものをわかちあいましょう。
物々交換も推奨しています。出店料は5%を池田町に支払いますが、それ以外はドネーションでお願いします。循環のある暮らしを意識してゴミのでない工夫、オーガニックを意識して出店願います。
出店希望者は臼井朋子shanthitomoアットgmail.comまで(アットを@に変える)
主催 TERRAぼくらと地球のくらし方上映会実行委員
後援 池田町予定
安曇野たねバンク より良き未来を歩む会
シャンティクティ

予告編
https://player.vimeo.com/video/812732284
申し込みはイベント参加ボタンとGoogleフォームよりお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScwHUZMqBnhaDx3Bqqqx18C3sXj2iP_xY4DmocabO7cOz1ciQ/viewform?usp=sf_link
宿泊もできます。シャンティクティへ連絡ください。

お近くの皆さん、ご家族でお越しくださいませ!
参加費はドネーションです!無理なさらず、家計を考えて心地よい料金をドネーションボックスに入れてくださいませ。
「わかちあいマルシェ」も楽しみながらのぞいてくださいね


きっと有意義な時間を過ごせると思います。お待ちしております。


生きとし生けるものが幸せでありますように💓

ハリ オーム❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?