見出し画像

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに貰った小さな花束。
卓上にそのまま置けるアレンジメント・フラワー。
少し酔った女の子は紅茶をオーダーし、
何時もリクエストしない大塚愛の曲を
iPadに吹き込み、「まるで恋する女の子だよね。」と
酔いに拍車をかけるようにキャッキャッと
楽しそうに取り留めのない話をしながら
「お酒飲んだ方がいい?一杯だけ飲もうかな」と
普段はオーダーしないイチゴのリキュールのカクテルを飲みながら
バーのカウンターに愛らしい笑顔を咲かせる。
そして一つまた歳を重ねた僕を揶揄いながら
「お誕生日プレゼント欲しい?」と
猫のように目を輝かせながら、その小さな花束を僕にくれた。
「写真、撮ってもいい?」と、ダメだろうなと思いながら尋ねると
「インスタに載せていいよ。」と花束を手に持ち
様々なポーズをつくり、無邪気な笑顔を振り撒きながら何枚か写真を撮らせた。
しばらくして「今日はもう帰るね。」と満足気な表情をしたそ後ろ姿を見送ったあと
カウンターに置かれたその小さな花束に
その女の子の愛らしい表情を重ねながら
「ありがとう。」と囁いた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?