見出し画像

5月にやりたいこと


あっという間に4月も下旬。というかもう終わりですね!てことで来月の目標について書いていこうかと。

4月はバタバタと忙しかったものの、ゆったりとランチやモーニングに行く時間を設けたり、仕事をゴリゴリ頑張ったりとうまくやれている気がする。

5月はどんな月にしようか、悩ましい。
今いくつか応募している案件が通れば、それを頑張りたいし、そうでなければまた新たな案件を頂けるようにコツコツ頑張るしかない。
仕事については常にそんな感じで、自分のレベルに合った内容、やりやすい内容を探しながら収入アップを目指している。

プライベートについては、平日の早起きにも少々慣れてきたので、もう少し、毎日6時20分には起床できているけど、6時10分前には起きて着替えと化粧を終わらせるようにしたい。
本を読んで、映画かドラマを見るのも、目標というか、心の栄養としてやりたい。

あとは、5月後半には恐らく少し時間ができるだろうから、1人カフェをしたいなと思っている。
1人でお茶をしながら本を読んだり、スケジュール帳を書いたり、パソコンやスマホから離れるような時間を作りたいなぁと。

子どもたちは遠足があるだろうからお弁当作りもしたいし、今は子らの支度と仕事でヒーヒーしてるが、掃除や片付けもちょこちょことやれるようにしたい。
つまりは、生活リズムを整えたい。

お酒についてはこの1か月、2か月?ものすごく減ったので、この調子で寝酒かつ気分転換になるほどよい量で息抜き的に飲みたい。
本当は冷蔵庫も車もダイニングテーブルもスマホも買い替えたいけど、もう少し収入が上がったら、1個ずつ揃えていきたいと思う。

そういえば、私は6月の頭が誕生日なので32歳最後の1か月になる。
33歳の大きな目標を立てることも、来月の目標にしたい。

有益な情報も、心に響く言葉も一切ないインスタとnoteを始めて2か月になるが、3か月目もこの無駄といえば無駄な投稿をコツコツ続けていきたいとも思っている。
というのも、私は自分のためにならないとかできないとかお金にならないとかそういうことをすぐに辞めてしまう節があるので、まずは3か月、そして半年、1年と続けることをしたほうがいいなと。
インスタに関しては、なんやかんやでフォロワーさんがちょいちょい増えている。が、もう情報のネタ切れ感が出てきているので、そういうところの勉強?もしたほうが良いのではないのだろうかと思っている。

書き始めたらやりたいこともやるべきこともたくさんあることに気が付いた。
頭の中の整理って大事ですね、ということでまとめます。

5月に頑張ること・やること
・仕事・家事・育児でもうワンランク上を目指す
・1人カフェで落ち着く時間を作る
・33歳の目標を立てる
・SNSの運用について考えたり学んだりする
・心の栄養も程よく補給する

新生活も、春の眠気もサヨナラして、よりよい自分や環境づくりを心がけて、日々過ごしていきたいと思います。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?