見出し画像

特別な買い物をした話


4月の終わり、まだ寒さも若干残る頃、特別な買い物をした。
一生に1つしか持たない高級品。

それは…ランドセル!

ってことで長男のランドセルを買いました。
「ゴールデンウイークあたりにみんな買う」「すでにラン活してる」みたいな声を聞いて、焦り狂って4月のある土曜日だか日曜日に行ってきましたよ…。

イオンに…

いやもうね、ものすごい偏見なんだけど(てか事実なんだけど)、ランドセル、男子の色、マジで少ない。
黒と青と緑と茶色くらいしかないでしょ、実質。

水色だって今やアナ雪?効果?なのか女児カラーだし、緑っても迷彩のグリーン?みたいなのは男児なイメージだけどエメラルドグリーンになると女児だし。
女子のランドセルが100色あるとしたら、男子は多分20色くらいしかないわけで。

こだわりのブランドもないし「もうイオンでええやんけ。とりあえずいいのあったらラッキー」的なノリで行ってきました。

実はこだわりはない、と言いましたが自分は去年ママ友に聞いてからコンバースのランドセルを買いたかったんです。
コンバースはセイバンの天使のはねとコラボ?してるやつだから品質的にもよさげだし。
楽天で買うとポイント還元やばいし(そこ

偵察して、背負わせて、よかったらお買い物マラソンで買って、ポイントゲットだぜ!って思ってたの。
あ、ちなみにランドセルに出資してくれたのは私の祖母、つまり子どもの曾祖母です。
人の金でポイントゲットしようとする女こと私です♡

で、軽いノリで近隣(車で1時間ちょい)のイオンへ。
ランドセル、まあまあたくさんありました。
ララちゃんランドセルとか、かるすぽ?とかフィットちゃんとか、メーカーも色々あって、とりあえず色々背負わせてみたところ

痛い
重い
これはいい

と、ちゃんと本人の感想を聞くことができました。
残念ながらコンバースコラボはなく、本人も最初は青!次に黒、緑もいいな~茶色?別にいいよ、と「どれでもええやんけ」状態。

いやこれはあとで文句言うやつ!絶対「あっちがよかった」とか言いそうなやつ!今日は視察だけで帰ろうかなと思っていたら、長男、見つけてきました。

天使のはね「スゴ強(タフ)ワイルドギア

タイヤモチーフなのは買ってから気づきましたが、最初に「青がいい」と言っていたのに選んだのはダークネイビーではなくダークグレー。
店内の照明のせいもあるかもですが、なんか、めっちゃかっこよかった。

親ばかなので言いますが、あの時イオンにあったランドセルの中で一番かっこよかったです!

「もうこれにする!これがいい!」というので「念のためもう1回お店の中見てみよう」と一周。気に入りそうなデザインのものを見ても「やっぱりあれがいい」とのことで、無事お買い上げ。
4月に買っても受け取りは8月末なのね…勉強になりました。

てことで長男のランドセルを無事購入することができ、ツイッターでもインスタでも声を大にしてしつこくいいましたが「こだわりがなければランドセルはイオンで買えます」ということを学びました。

後日、ママ友がイオンより近くの謎のショッピングモールでコンバースのランドセル売ってたよ~と教えてくれて、ちょっと「ガッカリ」な気もしましたが。
まあ背負うのは長男であって私ではないので。
しかもたぶんコンバース見たらネイビーにしてただろうし、私が買いたかったのは緑だし…
そう思うとダークグレーの超超超世界で一番かっこいい(語彙力)ランドセルが買えてよかった~!!!と思います(ポジティブ

ちなみに帰りの車で次男に「僕のランドセルは?」と聞かれましたが無視しました。
2年後、どんなランドセル選ぶんだろう。
ピンクとか赤とか言われたらさすがに、だけど青とか緑とかグレーとか、ちょっと変わった色を選んでほしいなと思う母でした。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?