見出し画像

一瞬でスリランカに引き込まれたコト【41】


アーユルヴェーダで個性を輝かし
自芯に溢れイキイキと
"自分らしく生きる"人を増やす
歩く太陽サトミです
🌞


アーユルヴェーダはインド・スリランカ発祥

インドとスリランカを比べるためにも
いつかインドに行ってみたいと思う

でも今の時点で、聞いた話や
スリランカの雰囲気から
私の性格にはスリランカ🇱🇰が
合うんだろな〜と思う。

スリランカに一瞬に惹かれた私

【スリランカ🇱🇰が大好きな理由】

個性を大事にしてる
②まだ発展途上国で機械や医療も全然発達してなく
自分本来の力を頼りに自然とともに生きている
③空気がのんびり、まった〜り
④日本のアーユルヴェーダ師匠が10年間
 スリランカを行き来してたから繋がりがある
⑤今まで会ったアーユルヴェーダDr.や
 アーユルヴェーダで有名な方
 スリランカで修行してる
⑥インドのことは知ってても
 スリランカのこと知らない人多い
⑦スリランカの由来がめちゃくちゃ良い!
 Sri Lanka =Sri光り輝く Lanka島
 【光り輝く島】
 自分らしく生きて光り輝く人を
 増やしたいサトミにピッタリ!


特に①②は日本と大違い

【①個性を大事にしてる】
スリランカ人は他人の目を気にせず
好きなことは好き!
嫌いなことは嫌い!

人、物、仕事、行動、もう全てに対して
めちゃくちゃハッキリしてるwww

他人に合わせることなんてない。
自分に素直に生きている。

自分の個性を思いっきり出している。

Dr.Chaturiは私を妹のように接してくれてる
 思ったこと全部言ってくれるから嬉しい


【② 自分本来の力を頼りに自然とともに生きている】

まだまだ発展途上国で機械や医療も
日本みたいに発達していない。

携帯、洗濯機、テレビ、キッチンない
水がないところもある
お金もなく仕事、学校にも行けない人もいる
食事もろくにできない人もいる

海の真横
周りに育ってる
野菜や果物を自分で摂って食べる
電気もない
トイレットペーパー置いてない当たり前
シャワーで水流す
ここ綺麗だけど水浸しのところも


まさに

自給自足


これを見て
あ〜日本や私は機械に頼り過ぎているな
当たり前になりすぎている

日本は自然治癒力が弱い

自然治癒力の強さが人生を幸せにしてくれる

と実感した



スリランカにも都会はあるから
栄えてるところもあるけどね!

首都コロンボ
コロンボ=東京みたいな感じ



こんなに
個性、自然治癒力を大事にしてるから

皆んなセカセカもしてない
ほんと空気がのんびーり、まったーり


でもこの個性を大事にしてる
セカセカしてないところメリットだけではない。。

デメリットがある!!!


それは。。。


めちゃくちゃ時間にルーズ
いきなり仕事放棄

🤣🤣🤣🤣🤣🤣


仕事、学校遅刻なんて当たり前
電車やバスも時刻表は形上あるけど
1時間待つとか当たり前

仕事嫌になったけ、今日辞める、来ないとか当たり前

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

時刻表はある
けど1時間来ない当たり前


バス停がないところでも
乗せてくれる、降ろしてくれる
バス動きながら
飛び乗る、飛び降りたりも


ほんとに自由!!!!

カチカチせずに
自分を生きる

この感じが

アーユルヴェーダの本場スリランカに
一瞬で引き込まれた歩く太陽サトミ🌞


そんなわたしは
日本とスリランカで2拠点する!!!

もっとスリランカのことを知って
スリランカと交流深めて
日本とスリランカを行き来しながら

アーユルヴェーダで
"自分らしく生きる"人を増やす!

そのために、今を生きてる🇱🇰🌈


今日も良い一日を


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワタシがCulture賞獲得、ミッション実現
のために今必要なことは

伝える力アップ!!!


そのためにアウトプット中!
①毎日note更新
②1時間以内にnote書き上げる
→書くのにかかった時間を写真はります

今日の光り輝くnote更新タイムは。。

今日時間ないから30分だけでも
文短くてもいいから
とりあえず更新しよう!って思ったのに

スリランカの良さを伝えたくて
文書いてるのが楽しくて

結局この時間🤣🤣 





🇯🇵ーーBeautyJapan日本大会 事前審査ーー👑

Facebookだけ、クラファンだけ、両方で。
あなたの指1本で審査加点に繋がります!!

①FacebookでわたしSatomi Onikiと友達になる

②FacebookのBeautyJapan公式ページをフォロー


⚠️ワタシと友達でないと審査加点に入りません。



あなたのお力で
Culture賞獲得に繋がります!

あなたのお力をわたしにください。
応援をよろしくお願い致します🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️


一生涯の使命
🇱🇰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生き詰まっているあなたの
エネルギーを上げ
健康で美しく【自分らしく生きる】
光り輝くサポートを

スリランカでも支援目指す

.

歩く太陽サトミ
🇱🇰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
✺お酒・薬で身体を動かす生活
✺睡眠障害 & 情緒不安定
↓ ↓ ↓
✺ アーユルヴェーダ ×ヨガで
 パワフルに!本能のままに生きる
✺内側から本来の自分を引き出す



#結実のbj2023




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?