見出し画像

本来の自分を"生きる智慧"

アーユルヴェーダで
本能のままに美しく
"自分らしく生きる"人を増やす
歩く太陽サトミです🌞



そろそろ
【サトミ=アーユルヴェーダ】

あなたの心の中に
根付いていきましたか。笑


今、根付いてなくても
わたしは一生涯アーユルヴェーダ普及活動するので
自然とあなただけでなく日本中に根付いてきます。笑



アーユルヴェーダ   Ayur veda
Ayur=生きる
veda=智慧

アーユルヴェーダ=生きる智慧

インド・スリランカ発祥5,000年の歴史を持つ
世界最古の予防医学

自分の体質に合った日々の習慣、食事、マッサージや瞑想などを取り入れて
本来の自分を取り戻し、健康に幸せに生きることを目指しています。


3つのエネルギードーシャ(体質)

アーユルヴェーダでは
人間は必ず3つのエネルギー

風(ヴァータ)・火(ピッタ)・水(カパ)

があることで生きており、
この3つのエネルギーバランスは皆違い
一人一人の個性を大事としています。

わたしは、
風(ヴァータ)× 水(カパ)体質

《簡単に私の特徴》
身体
風(ヴァータ)→上半身の骨格細い、腕、顔の血管浮き出る、髪が細い
水(カパ)→下半身がっちし、むくみやすい、鼻が大きい


風(ヴァータ)→気分屋、フットワーク軽い、落ち着きない
水(カパ)→マイペース、頑固、忍耐強い

等々。。


アーユルヴェーダを取り入れた私は
こんな変化が起こりました。

【アーユルヴェーダがない生活】
・疲れがとれない
・過度なダイエット、すぐリバウンド+10kg
・寝れない、浅い睡眠
・+10歳に見える老け顔、ニキビだらけ
・他人の目を気にしてしまう
・不安、イライラ、寂しいで情緒不安定
・お酒と薬がないと生きていけない
・自分が何をしたいのかわからない

今思えばヴァータ×ピッタが異常すぎた

毎日お酒と薬に溺れていたクズ生活

【アーユルヴェーダがある生活】
・細胞から元気に、直感力など五感が磨かれる
・ダイエットせずにー10kg
・免疫力、睡眠の質UP
・肌はツヤツヤ、化粧いらず-10歳に見られる
・自信が持てブレない自分に
・失敗を恐れず何にでもチャレンジ
・素敵な出会いばかり引き寄せる
・一生涯の使命に出会う

毎日エネルギー溢れてる


等々。。書き足りないですが
こんなにも大変化が起こります!!!


今の身体・心の絶好調な時、不調な時
自分自身の毎日の習慣で作られています。

同じ人であっても、毎日同じ状態であることはありません。

なんか今日は浮腫がひどいな。。
今日は気持ちがスッキリ♪
等ほんの少しの違いは必ずあります。


毎日、イキイキと健康で生きるためのヒントが
自分自身の身体の中にあります。
だから、どれだけ自分自身を理解しているか、
自分自身を感じれるかがとても大事。


自分で自分の人生を選択する毎日
たくさん悩んでいい、たくさん泣いてもいい

今、なにがしたいのか?
この先、なにがしたいのか?

自分自身と本気で向き合って、追求して
他の誰でもない、自分の選択で今がある


こんなに人生を180度変えてくれるアーユルヴェーダは
まだまだ日本で認知されていない。

日本中に自分らしく生きて、ストレス・病気なんてない
イキイキとした人が一人でも多く増えて欲しい。


だから私は
アーユルヴェーダ普及活動を一生涯する。


そのために文章力・伝える力が弱いサトミに
今するべきコトは

伝える力向上!!!




そのために日々アウトプット中!
①毎日note更新
②1時間以内にnote書き上げる
→書くのにかかった時間を写真はります

今日の光り輝くnote更新タイムは。。



時間かかりすぎーー!!!!
文章構成がわからないから時間かかった
文章構成もっと学べば短くなるかな。。


今日もお疲れさまでした♪


🇯🇵ーーBeautyJapan日本大会 事前審査ーー👑

Facebookだけ、クラファンだけ、両方で。
あなたの指1本で審査加点に繋がります!!

①FacebookでわたしSatomi Onikiと友達になる

②FacebookのBeautyJapan公式ページをフォロー

⚠️ワタシと友達でないと審査加点に入りません。

あなたのお力で
Culture賞獲得・使命実現に繋がります!

あなたのお力をわたしにください。
応援をよろしくお願い致します🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️


一生涯の使命
🇱🇰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生き詰まっているあなたの
エネルギーを上げ
健康で美しく【自分らしく生きる】
光り輝くサポートを

スリランカでも支援目指す

.

歩く太陽サトミ
🇱🇰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
✺お酒・薬で身体を動かす生活
✺睡眠障害 & 情緒不安定
↓ ↓ ↓
✺ アーユルヴェーダ ×ヨガで
 パワフルに!本能のままに生きる
✺内側から本来の自分を引き出す



#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?