見出し画像

小食療法、断食と霊性開発

これまでお伝えしてきた内容で私自身、スピ
リチュアルの分野以外にも、

武術や格闘技、肉体改造やヨガ、仙道や食事
療法など、

 様々なジャンルで身霊磨きを実践してきた
内容を紹介しています。


そこで今回よりヨガや仙道を研究した過程で
興味を抱き、

実践してきた断食や小食療法等についてお伝
えしてみましょう 😊

 ちなみに断食や小食療法等に関しましては、
大家である甲田光雄先生の著書も熟読し、

かなり熱心に研究していった記憶が甦ります。


その理由の一つとして若い頃は強くなりたい
一心で、

身体を大きくすることに没頭。筋トレに励ん
では、

高タンパク低脂肪の食品を大量に摂取し体重
も80キロ台後半まで増量しました。

当然その過程で野菜や豆腐、納豆やキムチな
どの植物性の食品も摂取していましたが、

ある程度の年齢を境に代謝が落ち無駄な肉や
疲労、倦怠感なども増加。

 筋トレ以外にヨガや仙道の採用比率を高め
独学で断食も導入していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?