見出し画像

スカーレットの展示に行った話

11月2日と11月3日の2日間限定で
NHK大阪放送会館で開催されていた
BKワンダーランド2019に行った話です!!

もちろん目的は、タイトルにもあるように
『スカーレットの展示』

ワクワクしながら向かいました🥺❤

入ってすぐのアトリウムフロアで待っていたのは

スカーレットのパネルが!!!

信作くんとツーショットも撮れました 笑
なんて可愛い笑顔なんだ🤭

私より年下の子達、お姉様方、
沢山の人が信作くんと撮影してて
幅広い年代の方に愛されてるんだなぁと感じました🥺💓

衣装も展示されてました、、が

信作くんの衣装は無かった😭

そして、ここからが本命!

NHKのスタジオに入ることに!!!!

ドキドキしながら
スタジオへと続くエレベーターに乗ると

エレベーターの壁に信作が!!!!!

目が潤みすぎてて、ほんと、チワワみたいだ、、

エレベーターを降りて、スタジオに入ると、、

そこにはスカーレット世界が広がってました✨

すごい、、、

ドラマや映画の『○○展』などには何度か行ったことがあるのですが、本物のセットが置いてあるスタジオに入ったのは初めてで、、緊張と嬉しさと混じりあって声が出ませんでした。

どこを見渡してもスカーレットの世界で、信作くんが来るんじゃないかな、と思う程でした🤭💓

今はもう放送されていますが、
その時はまだ放送されていなかった
喜美子が絵付する部屋もありました!
(もちろん撮影は禁止でした。)

『放送前のネタバレセットになっちゃいますが( ー̀∀ー́ )』とスタッフのお姉さんがニヤニヤして言ってらっしゃいました笑

その時は絵付の話なんてドラマの内容になかったので
絵付、、へぇー、、なんのことやらー、、と思ってましたが、今になると、もう少し細かくしっかり見ておけばよかったと後悔しております😢

そして出口にはあのたぬきさんも!!

あのたぬきさん、まさかの発泡スチロールで出来ていたそうです、、!

衝撃すぎてその場で驚きが隠せませんでした 笑

スタジオのセット

遣都くんが居た空間と同じ空間に居る

それだけで幸せな気持ちで溢れました😊💓

しかし、、

帰宅後、Twitterを見て、涙がポロリ、、

スタンプラリーをするとスカーレットのファイルが無料で貰えるというイベントがあったそうで、、
『無事貰えました!』というツイートで溢れていて、、

ちゃんと見ておけばよかった😭😭

大大大後悔です、、

しかもファイルには、あの目の潤んだ信作くんも載っている、、

うわーーーーーーーん😭

ほんと、一生後悔してると思います笑

でもこれを教訓にイベントに行く前は事前に沢山調べて行くようにします!!

そして、

朝ドラ スカーレット
NHKで月曜日から土曜日の朝にやってるので興味のある方はぜひ、、👍
(お昼にも再放送でやってます)