見出し画像

🇯🇵23th day #プラド北海道一周の旅 20210820☀️函館

連泊して函館を楽しむ

予定より2日程度、予定より前倒しになっていたので函館を満喫しようと思って💞、🏕きじひき高原キャンプ場🏕に連泊しています。

函館の夜景🌉は素晴らしいし、朝日🌅も拝める、素晴らしいキャンプ場です。2022年にはWi-Fiも完備されるそうです🌟

自然あふれる大沼国定公園

大沼国定公園に、移動して島々を巡りが出来る50分コースを歩いてきました🚶‍♂️大好きな睡蓮🌺が咲き誇り、沼から駒ヶ岳も拝めてオススメハイキングコースです。最後に大嫌いな蛇🐍が出て来て悲鳴😱を上げてしまったのは、桃太郎🐕と2人の秘密㊙️です💦

すしの鮮昇さんは函館自由市場のオススメの寿司屋さん

お昼は、函館自由市場の🍣すしの鮮昇 大将おまかせにぎり🍣をカウンターでいただきました😆雲丹、いくら、トキシラズ、ニシン、牡丹エビ🦐、ホッケ、戸井産本鮪大トロ、ホッキ貝、ズワイガニ🦀、キンキの10貫を堪能いたしました💖寿司のラベルが3段階位、上にイッテしまっている感じがしちゃいました😅その位旨すぎるですよ‼️

函館山〜立待岬

その後は、函館山から津軽海峡と函館の街並みを眺めて、立待岬に立ち寄りました😄どこに行っても桃太郎🐕は、人気モノで色んな方に撫でてもらってましたよ💞2日ぶりのお風呂は、北斗市健康センターせせらぎ温泉♨️で、汗を流してキャンプ場に戻って来ました💦

函館山からの眺望
立待岬
お天気も良くて絶景を満喫した一日

夕暮れ時のきじひき高原 パノラマ展望台はオススメ

夕陽がキレイな18時頃から、きじひき高原 パノラマ展望台に登り素晴らしい雲海☁️も駒ヶ岳、そして真っ赤に染まる空に完全に心を奪われてしまいました💞地元の方でも、こんなに三拍子揃った夕暮れは滅多にないとのことでした😆ホントに素晴らしかったです。

夕食はわらさ

🍺🐟お買物🐠🍺
夕張メロンソフトクリーム250
軽油 7,040
すしの鮮昇 大将おまかせにぎり 3,300
スーパーアークス 大縄店 2,774
椎茸 220
きじひき高原キャンプ場 320

🎥撮影場所🎥
Youtubeにアップしていますので、宜しければ、チャンネル登録をお待ちしています😄動画の方が、旅の感じが伝わる方かと思います。
🇯🇵23th day #プラド北海道一周の旅 20210820☀️函館 大沼国定公園〜函館市場寿司🍣

🇯🇵23th day #プラド北海道一周の旅 20210820☀️函館 函館山〜雲海☁️きじひき高原 パノラマ展望台

🇯🇵23th day #プラド北海道一周の旅 20210820☀️函館 大沼国定公園

🇯🇵23th day #プラド北海道一周の旅 20210820☀️雲海☁️きじひき高原 パノラマ展望台

#北海道一周の旅  #プラド北海道 
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約4,300キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄リアルタイムに更新しています。

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、

”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️