見出し画像

🇯🇵27th day #プラド北海道一周の旅 20210824🌦 美しい富良野・美瑛町

星に手のとどく丘キャンプ場には羊がお散歩しています

いよいよ、2021/08/24で最終キャンプ23泊目を無事に終える事が出来ました。その台風🌀有り、大雨有り、ペット🆖のキャンプ場も有り、3泊プラド車中泊をしました😅それ以外は全てキャンプですね。

産まれたばかりの子羊
朝食は苫小牧産のヒラメのエンガワ💖

見どころ満載!富良野・美瑛町の素晴らしい自然

朝から富良野・美瑛町巡りの1日です✨
美瑛町は、日本で最も美しい村と言われている町です。

完全無料の混浴風呂 吹上露天の湯

まず、山の中にある無料の混浴露天風呂、吹上露天の湯に行って来ました。お風呂♨️が2種類有り、上の露天風呂は47℃位あって脚をつけた瞬間飛び上がりました💦熱くて入れませんでした😱下の露天風呂は、42℃位でちょうど良いお湯加減でした😄無料で入れる温泉地なので、朝、晩と2回も入ってきました💞

十勝岳望岳台

十勝岳展望台、白ひげの滝、青い池を定番コースをまわりながらドローンでたくさん撮影してきました。青い池の駐車場は、2020年あたりから500円の有料駐車場に変わってました💦

白金青い池

空撮してわかったですが、この青い池空からみると形が整い過ぎているんですよね💦 実は、美瑛の「青い池」は、人工池だったんです。こちらの池は1994年に十勝岳が噴火後、火山災害から美瑛町を守るために火山泥流を貯める施設として防災用えん堤を造り、その中に水が溜まりいつしか「青い池」と呼ばれるようになったそうです。そして、青い池よりその周辺の川の方が青いことがドローンを飛ばしてみてはじめてわかりました😅川がブルーなんです。なんで、人工池の青い池がこんなに有名になった理由は、2012年にApple社が出したMacBook Proの壁紙に採用されていたからなんですって😆

イチゴパフェが美味しいYamaichi さん

温泉♨️で仲良くなったおじさんに紹介してもらったのが、イチゴパフェが美味しいYamaichi さん✨甘いのモノは苦手なんですけど、富良野のフルーツと牛乳ソフトクリーム🍦を使ったイチゴパフェは絶品でしたよ😆

ジェットコースターの路&フラワーランドかみふらの

フラワーランドかみふらにうっとり中💖

ジェットコースターの路は、真っ直ぐな降り道が続きます。運転していてとっても楽しい道ですので、是非走ってみてください😄動画をご覧いただくとその凄さがお分かりになっていただけるかと思います。

そして、美瑛町が日本一美しい町だと知ることが出来るのがフラワーランドかみふらのさんです💕広大な大地に、色とりどりの花が咲き乱れてわあああ!と思わず叫んでしまいます😅

ウェディングの撮影もしていました💖

ジンギスカン🐏と豚🐷のサガリは谷口精肉店さん

そして、イチゴパフェが美味しいYamaichi さんの美人ママに紹介してもらったのが谷口精肉店さんです💞ジンギスカン🐏と豚のサガリ(横隔膜)が有名で、夜食べてみたらどっちも今まで食べた中で1番美味しい豚肉🐖とジンギスカン🐏でした😆

夕方、本日2度目の無料混浴風呂 吹上露天の湯

なんだかわらしべ長者のような楽しい1日でした💖旅をする時は、現地の方に色々聞くとガイドブックや、webに載っていない情報がもらえるから楽しいですね✨そして、温泉からの帰り道キタキツネがたくさん出てくれて、ラッキーな一日でした😄

🍺🐟お買物🐠🍺
吹上露天の湯🆓×朝・晩
青い池駐車場(有料)500
Yamaichi イチゴパフェ 680
谷口精肉店 お土産 22,558
谷口精肉店 772
スーパーチェーンふじ 上富良野店 2,313
星に手のとどく丘キャンプ場 2,050

🎥 旅のまとめ 🎥
Youtubeにアップしていますので、宜しければ、チャンネル登録をお待ちしています😄動画の方が、旅の感じが伝わる方かと思います。
🇯🇵27th day #プラド北海道一周の旅 2021082🌦富良野・美瑛町 前半

🇯🇵27th day #プラド北海道一周の旅 2021082🌦富良野・美瑛町 後半

ランドクルーズプラド DJIアクティブトラック\

#北海道一周の旅  #プラド北海道 
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約4,300キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、

”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️