見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -67-

 こんにちは、ケロヨンです。

 先回は箸休めで健康診断の事を書いたけど今回は今までの話の続きから書くね。
【引っ越し後の部屋】
 ライミとポコは2月26、27日で引っ越しと掃除を全て終えたのでやっと平穏な日々が戻って来た。
 引っ越した後に叔母が使っていた部屋を確認したのだが、結局掃除は窓は吹いていないし、日よけの簾も埃が付いたまま、押し入れの床は殆ど掃除されておらず、まあ、ライミとポコの人間力は思った通り最低レベルだった。
 この空いた部屋は約92㎡有るのでかなり広い。ゆくゆくはリフォームして1階部分を大きなリビングと客間にしようと嫁さんと考えているが先立つものが無いのでいつになるのやら。
 そこで考えたのが事務所で使う方法。
 俺は現在ある中小企業の貿易商社に再雇用されて嘱託契約している事はこのブログの前半に書いた通りだが、社長がとんでもない経営者なので早く辞めたいと思っている。
それ故今は営業顧問として2つの会社から顧問料をもらって活動しているんだが、その一つである物流資材を生産している製造メーカーで本格的に働こうか?と考えている。
こちらは貿易商社と比べてもっと小さい規模の会社なのだが、製造業である事と社長が非常に考え方がスマートでバランス感覚が有り、この会社であればかなりモチベーションが上がる。
 営業マンがいないので、今は顧問である俺が社長をサポートして営業活動しているんだよね。
この製造メーカーは東京に本社が有り地方に3カ所工場が有るのだが、事務所は東京だけなんだよね。
物流資材は全国で販売しているので、社長は営業拠点を西の方にもう一カ所欲しいと考えているようだ。
俺が今住んでいる地域は丁度良い地方に有るので、思いついたのが、この製造メーカーの支店事務所を俺の自宅にすれば良いんじゃね?と言う事。
 来週この製造メーカーの社長と別件で打合せするので、その時に提案してみようと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?