見出し画像

新たな社会価値の創造を担うセンターへ

みなさんこんにちは!
プライムアシスタンス総合企画部・新事業開発室の大村です。

あれ、東京センター部の人じゃないの?と思われた方へ
私事で恐縮ですがご説明いたします。

私は去る2022年6月末まで東京センター部第一コンタクトセンター室
にてみなさんと一緒に過ごしていました。
主務でインキュベーションチームを担当しており、最近では
EyecoSupportの構築・運営にも力を注いでおりました。

⇒EyecoSupportの記事はこちら

そしてこの7月から東京センター部から新事業開発室へ異動となりました。
といっても東京センター部第一コンタクトセンター室と同じビルの中ですが…

このnoteは社内の人はもちろんですが、社外の皆さんやまだ見ぬ未来のPRAの仲間も見てくれていると信じて、東京センターの事をお話いたします。

東京センターは一般に言う「コールセンター」に属するものですが、
その仕事内容は本当に多岐にわたります。

⇒東京センターの業務内容紹介はこちら

そして、私が先日まで過ごしたインキュベーションチームはまだ結成して
1年ちょっとの若く特殊なチームです。

一言でいうと「なんでもチャレンジするすごいチーム」です!
PRAはちょっと先の未来を見据えて「新たな社会価値の創造」にチャレンジしています。

お客さまや社会のお困りごとを最上級のサービスでアシストするため、いつも自分たちに何ができるか?を考えています。
そこで生まれた新しい事業アイデアの種が、実際にサービスとして成り立つのか実験と検証する事に特化したチームがインキュベーションチームというわけです。

だから「なんでもチャレンジするすごいチーム」と称しました。
EyecoSupportもその中で実証実験からチャレンジし、実際にお客さまにサービスをお届けするまでに至りました。
EyecoSupportの利用者の方とセンターメンバーが直接お会いして、意見交換会を行ったこともありました。
利用者の皆さんに応援していただけるサービスに携われたこと、この経験と出会いはかけがえのない宝物です。
新しいことへのチャレンジは簡単ではありませんが、毎日メンバーと一緒に頭と手を使う作業はとても楽しいです♪

東京センターはこれ以外にも、各チームが日々新しいことにチャレンジしていて、結構クリエイティブな場所ですよ!
このことが少しでも皆さんにお伝え出来たら嬉しいです。

そして私は7月から新事業開発室という部署で、別の新たな事業の種を創ることに専念しています。

お客さまや社会のお役に立つことはもちろんですが、
センターのみんなが喜んでくれるような新たな事業を目指して頑張ります!


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?