煽情のメリークリスマス

皆さんは、サンタさんからのプレゼントは親が用意した物だって、何歳まで信じてました?



私も小さい頃は、そう信じてました



だけど、大人になったら気付いてしまうんです



プレゼントが本当に親が用意した物なら、よくわからない赤い服を着たおじさんがくれたように見せかけるなんて、そんな非効率的な渡し方をするはずがないって



それに、ニュースで見てしまいました



サンタさんがアラスカから出発していく映像



米軍が開発したサンタさんの動きを追跡して子供達が確認できるようにしたシステム





メディアは私に残酷な真実を突き付けてきました



サンタさんは実在するのだと



子供に夢を見せるためにサンタさんがいるように見せかけてくれる親なんてどこにもいないのだと





でも、サンタさんはいないって信じている人は、どうかずっとそのままでいてください





だって、あなたの家族は、サンタさんがいるように見せかけてくれそうな優しい人達だってことでしょ?





本当は違うってわかってます



本当はサンタさんからのプレゼントだって



だけど、



誰かが自分のサンタさんになってくれているのかもしれない、



自分も誰かのサンタさんになれるのかもしれない、



そう思えたほうが素敵じゃないですか!





だから私も今年だけ、こう信じたい



サンタさんはいない



Merry Christmas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?