見出し画像

無印のリピート品 食編。

開いてくれてありがとうございます。

わたしは無印が大好き。
もちろん商品の中での好みはあるが、無印というブランドがそもそも好き。
できれば無印に住みたいくらい。

そんなわたしがこれはお気に入りであると声を大にして言いたい商品を紹介していこうと思う。

今回は食について。
あまり大きな声で言えないが、無印の食品には正直当たり外れがあると思っている。
好き好みも影響するかな、という気持ち。
わたしはカレーが大好きなのだが、実は無印のカレーは食べられない。
けれども、本当に美味しいものもたくさんある。
気に入ったものは狂ったようにリピートしまくるので、それをご紹介する。


ミックスラムネ

これは無印に行くたび、2.3袋購入する。
おやつに丁度いい。
あまりに美味しすぎて気を抜くとあっという間に一袋食べ切ってしまう。
本当にあっという間である。どのくらいかというと、1時間もかからず食べ切ってしまうほど。
お菓子の食べ過ぎには気をつけたい。


不揃いバウム ホワイトチョコがけいちご

これも必ず買ってしまう一品。
美味しい。丁度良い味である。
ホワイトチョコは甘すぎず、いちごはさっぱりしている。
本当に食べやすいので、コーヒーや紅茶のお供にもどうぞ。
ちなみにわたしは休日の朝ごはんになることもある。


とうもろこし茶

これを初めて飲んだのは実はわたしの体調が大変だったとき友人からもらったのが初めてだった。
正直味のイメージがつかず遠ざけていたところがあったのだが、飲んでみるとびっくりするほど香ばしい香りと味だった。
とうもろこしの甘い味というよりはスナック菓子になったとうもろこしの香ばしいイメージの方が近い。
本当に飲みやすかったのでストックがなくなったら必ず買っている。
他にはそば茶やアップルセイロンも美味しい。


豆乳ビスケット

かわいらしい魚の形をしたビスケット。
これもミックスラムネ同様、淡々と食べられる。
優しい味で小腹が空いた時に丁度いい。
味が濃くないのが食べやすい。


梅ミンツ

梅好きのわたしが梅シリーズでよく買うもの第一位。
実は梅シリーズも当たり外れが大きいのだが、8割は美味しいのである程度どれでもオススメ。
梅ミンツはサラッと食べられるのが好き。一瞬で食べ終わっちゃうけど…。
他だったらすっぱいねり梅もおすすめ。


蜜がけコーン

これは一時期ハマりすぎて常に常備していた。
手が止まらない絶妙な甘さ。その上飽きが来ない。
おそろしい。おそろしい食べ物である。
普通のキャラメルポップコーンなどは味に飽きてしまってたくさん食べることが出来ないのだが、これは気付いたらすごく減っている。
食べすぎてしまうので大袋はきちんと食べる量だけ出して食べることをおすすめする。


順不同で思いついたままに書かせていただいたが、まぁ見事にお菓子ばかり。
実は無印のご飯系が苦手なのかもしれない。
現在無印良品週間なので、お試ししてくれると嬉しい。

ちなみに今日も無印に行ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?