見出し画像

人生を180度変えた8つの秘密レシピ

私が本当の意味で人生を自分の足で歩み出した...!
と思えるようになったのは今から5年前の27歳の時。

それまでの私は…

◆半年以内に必ずフラれる恋愛拗らせ彼氏なしアラサー

◆向いてない仕事を7年辞められなく、
 我慢しすぎて鬱→1年半ニート

◆何者かになりたい、自分には才能があると思いたい

◆なのに目の前の昇格試験すら不合格、
 やりたいことも得意も分からない自分迷子

◆お金使うの禁止令を自分に出し常に楽しみを先送りする

それが今ではこんな人生に。

◆ありのままの私を溺愛してくれる男性と出会い
 1年で婚約→結婚


◆自分の経験と想いを発信し続けたら万バズ

◆「あなたにしかお願いしたくない」と言われ
 副業で月収100万円に

◆31歳未経験で全世界展開する
 コスメブランドのマーケターへ挑戦

◆港区に億ションを購入、楽しみを先送りせずに
 旅行や買い物など人生の経験を増やしていくように

ずっと私は、
親や会社の言うことを優先して生きていました。

私の親は割と厳しくて教育熱心だった方で、

「この服はダメ!」「夜遊びはダメ!」
「こうしなさい」「ああしなさい」と
よく言われていました。
たまに反抗していましたが、
怖かったので基本的には親の言う通りにしてました。

そんな環境だから、早く一人暮らししたくてウズウズ。
でも結局、自信なさすぎて就職怖いし、
就職を先延ばしするためだけに
大学院に通い実家暮らすという「逃げの人生」全開!

やっと24歳で自立。就職して念願の一人暮らし開始!
「よっしゃー!これからは自由だ~!
 好きなように生きるぞ~!」

と息巻いていました。

これからは誰にも制限させず、自分の好きなように暮らし、
好きなことにお金を使い、好きなことをやるんだ…!
やっと私の薔薇色の人生が始まるんだ...!と。

が、しかし。

24歳、社会人、一人暮らしなのに、
服一枚買うのに母ちゃんに電話。
「ねえママ、これ買っていい?」って。

自分で稼いだ金なのに、使うのが怖い。
「これ買っていいのかな?」
「ママなんて言うかな?」って。
頭の中に母が常にいる感じでしたね。

会社でも、上司や先輩の言うことに従う毎日。

一番行きたくなかった部署に配属されても
「はい、やります!」って感じ。
クビになったら人生終わりだと思ってたから。

でも、それが当たり前だと思ってたんです。

親や上司の言うこと聞くのが正解で、
逆らうのはいけないこと。

でも、そうやって人の言うこと聞いてばっかりだと、
「なんでこんな辛いことしなきゃいけないの?」
「何がしたいのかわかんない」
「お金持ちと結婚したら幸せになれる?」
とか考え始めちゃって。

人生の迷路でグルグルしてる迷子状態でした。

この時の私の人生のモットーは
「人生は辛いことが9割」だったんですよね。

仕事も人間関係も生活も、全部我慢。
一生懸命努力したらその先に、
たま〜にの贅沢やご褒美が待っている。
そしてまた耐える日々に戻る。それの繰り返しの人生。

そんな感じで現状に不満はありつつも、
そこそこ頑張ってたまにの楽しみを糧に生きてきた私は、

あるとき、私のこれからの人生を
ガラッと変えてしまうほどの
衝撃的な考え方に出会いました。

そこから水を得た魚のように
「自分の人生を良くしていくこと」に
夢中になっていた。

初対面の人に「私の趣味は自分の人生を磨くこと」
とか言ってもポカンだと思うので言わなかったけど。

もうずっと続けてる趣味。

このnoteでは、そんな私が人生を激変させた
秘密のレシピをこっそり公開しちゃいます。

27歳のモブキャラOLが、
人生大逆転を続けているレシピを
誰でもゼロから実践できるようにまとめました。

購入してくださった方から
たくさんの嬉しい感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

本当にそれな!!
嬉しい!すぐやって!♡
アウトプットは最強の人生爆上げ術!
ありがとう♡

それでは書いていきます。


レシピ(1)
自分の人生は自分で選ぶ。
人生のリセットボタンを押すには

いま、あなたは人生に色々な不満を
持っているかもしれません。

ここから先は

11,276字 / 1画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?