2019年1月14日 成人式

昨日、成人式。

成人式、中学で集まって写真撮る流れから中学の同級生の近くにいたのだけど、中学時代、最も地味時代に加え交友関係は狭く深く派故に小・中学時の友達が少ない。カースト上位集団とも話せるけどちょっと気を張るというか、会話を考えてしまうというか。脳みそ使わんで話せる仲の人が少ないから、式も同窓会も楽しかったけど全力で楽しめはしなかった。少し後ろでみんなを見てる感じだった。

成人式、数年あってなかった人とも会うから懐かしさが溢れた。誰やねんってくらい変貌を遂げてる人と、全然変わってなくて爆笑した人の二極だった。特に男子。

歩いてたら肩トントンされて振り返ったら見覚えない男子が立ってて目が合って時が止まった。いや、誰~~~からの中学時代見てた顔と名前。認識できた瞬間超すっきりした。しかも少し会いたいわ~と思ってた人だったから嬉しかった~。

今になって後悔していることがあって、めちゃめちゃ顔が可愛いベビーフェイスな初恋の相手と写真撮っておけばよかった。母が撮ってきなよって言ったけどそこまで話す仲でもなくなったから、いいって遠慮したけどもったいなかったな。成人式は「久しぶり」というきっかけから少し話して特別な服を着て記念に写真撮りやすいから、勢いがある人がいい思い出作れる場だと人生で一度きりの成人式を終えた後に思ったので、これから成人式がある人は勢い任せにいろんな人と写真撮るなり話すなり思い出残したらいいと思う。

おーわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?