2019年1月3日 痛

私はいろんなヘアカラーがしたくてブリーチ剤を使用してカラーをしてもらっている。そんなブリーチ毛が悲鳴をあげている。広範囲にブリーチをかけているのに一部だけ秀でて痛んでいる。謎。人差し指と親指で髪の毛を摘まんで引っ張るとブチブチ音を立てて千切れていく。色の抜けて枝毛まみれな千切れた毛があちこちに落ちていて何とも言えない感情になる。

全体的な髪の毛の長さは肩につくくらいなのだが、一部だけ千切れすぎた結果耳辺りまでしか長さがない。痛んだその部分だけ見た目も良くない。まるでスチールウール。昔、天然パーマが酷かったころはエブリデイ全体スチールウールだったので一部スチールウールなんて可愛いものだが、すごく萎える。早く美容院に行って整えてもらいたい。

こうして日記を書いている今もブチブチと千切れ髪の毛を失っていっている。

さらさらキューティクル艶々ヘアーに憧れる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?